※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家事・料理

おススメのカレールーを教えていただきたいです!辛口をいつも選んでいま…

おススメのカレールーを教えていただきたいです!
辛口をいつも選んでいます。
主人も私も辛い方が好きです。
ルーはことこれとこれ混ぜる!とか
隠し味にこれ入れると美味しい!とかもあれば
教えていただきたいです❤️

今まで試したのは
とろけるカレー
熟カレー
バーモントカレー
の、辛口です!!
私的には熟カレーが辛めで好きだったんですが
主人は普通に美味しい、くらいの感想で。
我が家はこれ!というルーを決めたいです(笑)

コメント

リオ

ジャワカレーのスパイシーブレンドが結構辛くて私は好きです(*^^*)

🐈

私は辛いの苦手なのであまり得意ではないのですが、うちの主人(辛いもの好き)は、ジャワカレーが好きみたいです(o^^o)
隠し味は最初に具材を煮込む時にシャンタン少しと、ブラックコーヒー(入れると深みがでるような気がする)少し足します!

あきんこ

うちはジャワカレーとバーモントを半々で混ぜます☺️ジャワカレーのスパイシー?とかいうやつで、後からスパイスを振りかけるやつが辛くて美味しかったです😆
隠し味は、具材をお出汁やめんつゆで煮てからルーを入れると和風になるので私は好きです❤️

らび丸

私はこれが好きです☺️✨
濃厚でおいしいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ルーはとりあえずこれとあともう一つその時安いものを買って分量半分ずつ混ぜる時もあります!
隠し味もたまにしますが、最近の市販のカレーはいろんな比率を考えてつくられているから、変に隠し味しない方がおいしく食べられると聞きました❣️なのでたまーーに味変するくらいです🙋‍♀️
隠し味じゃないですが💦人参は下茹ででえぐみや苦味がとれ、じゃがいもは素揚げすると型崩れを防げおいしくつくれます!
手間なので本当に時間ある時にしかしませんが😅笑

あいりん

ゴールデンカレーの辛口と中辛を使ってます😌♩
うちは水をあまり入れないで、野菜の水分とトマト缶で作ってます!
味があまり薄まらない感じがするので、しっかり辛味が感じられて美味しくできます🍛(自己満ですがw)

は

私もジャワオススメしたいです!
ジャワ×ゴールデンも好きです💓

あと↓のカレー作った時、うちの主人は凄い美味しいって言ってたので良かったら試してみてください😊
https://cookpad.com/recipe/2054913

ルーではないんですけど、ハウスのカレーパートナー便利ですよ🤗
辛口カレーに
・マンゴーチャツネ
・りんごとはちみつ
・ブイヨン(お好みで)
を入れると辛いのにフルーティなカレーになって美味しいです❤️

海軍カレーにフルーツをたくさん入れてるのを参考にして甘い系2つにしましたが当たりでした❣️

退会ユーザー

カレールーは
    ジャワカレーのプライムという粉タイプでカロリー50%オフのカレールーがおすすめです❣️
    カロリーハーフなのにそれを一切感じさでないでなおかつスパイスが際立ったルーになっててすごく美味しいんです🍛💕
    あと横浜なんとかっていうフレークタイプのカレールーも美味しいです❤️
    固形ルーしか使ったことないなら一度お試しあれ🤗

• 3月19日
yuuu

回答くださったみなさま!!
大変参考になりました!
ジャワカレー推しの方が多いですね❤️
辛そうで次回カレー作るのが
楽しみになりました!!😆

隠し味もすべて試させていただきます❤️❤️