※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ中に目を合わせないことや、膝に乗せると落ち着かないことについて、同じ月齢の赤ちゃんの行動について知りたいです。

8ヶ月近くの赤ちゃんがいる方にお聞きしたいのですが
抱っこする時、抱っこしている人の目を見ますか?
抱っこをしている間は落ち着いてじっとしてくれていますか?

抱っこしながら顔を見ようとすると、
目をそらし、絶対に目を合わせてくれません。
抱っこしている時以外は目を合わせてくれます。

また、椅子にすわって膝に乗せようとすると
落ち着きがなく、すぐ降りようとします。

1人目の子供で、赤ちゃんはこれが普通、などというものがいまいち分かりません。
個人差もあるだろうし考え過ぎも良くないのはわかっていますが、
このままモヤモヤしながら接するのは良くないと思い質問させていただきました。
近い月齢の赤ちゃんはどうなのか知りたいです。

コメント

普通だとおもいますよ!( ≧∀≦)ノ
長男次男、全く合わず周りをキョロキョロ、目を絶対合わさず!でした!

ふたりとも、1歳1か月過ぎてからやっと抱かれた親を見るようになりました☺️(見ると言うか、面白いのがおるな、眼球くりぬいてやろ!って指くいこませてきたりします。)

落ち着いて座ったのは1歳半過ぎてもまだだった気がします( ̄▽ ̄;)

どんなに多動、どんなに言葉が遅い🐌💨💨でも、3歳をすぎたら何だかんだ、あれはなんだったんだ…(゜∀。)?となること多々です。

ママリ

抱っこしてる時は名前を呼べば目を見てくれますが、それより周りに興味がありキョロキョロ。仰け反ってみたり、前に乗り出してみたりですよ!
膝に座らせた時は足をバタバタ、テーブルがあれば手を伸ばし、テーブルが無ければ降りようとしたり、ずっと大人しくは座ってないですよ!
色んなものに興味がありじっとなんてしてられない!って感じなんじゃないですか?

いのこ

抱っこのときは全然目を合わせてくれません😂仰向けに寝ころがしているときには目を合わせてくれるんですが。視界が高いからキョロキョロするんですかね?