※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.o
子育て・グッズ

朝イチの離乳食が嫌いで、ミルクを先に飲ませてから食べると良いですか?次のミルクの時間が11時から11時半の方が良いでしょうか?

7時半から8時ぐらいで
ミルクと離乳食をあげていますが
朝イチだからか 離乳食を嫌がります
ミルクを先に全部飲ませてから
離乳食をあげると食べるのですが
よくないですか?
ミルク200→離乳食10倍粥→白湯少量
この順番であげています。
同じ方いらっしゃいますか?

それとも次のミルクの時間11時から
11時半の時のほうがいいですか?

コメント

M

時間変えてみてはどうですか?🤔
朝7~8時では病院やってないですよね?💦
3回食なら朝その時間でわかりますが、5ヶ月なら朝イチじゃなくてもいいと思います(´・ω・`)

ミルク後の離乳食は吐き戻しの原因にもなりますし、離乳食後に消化を促す為にミルクや授乳なのでやめた方がいいかと😓💦

• chi.o

chi.o

ありがとうございます
    時間変えてみます!

• 3月19日

今はまだ量が少ないからいいけど、これから食べる量が増えたときにもミルクメインになってしまうですね😅朝一はお腹が空いてて離乳食を嫌がることはあると思います。

次のミルクの時間に合わせると、病院の診察時間が中途半端になりませんか?まぁ、7時半でもやってないところがほとんどだと思いますが、、、

一度そういうところも踏まえて、生活リズムを見直してもいいかもしれませんね。