※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♥︎
妊活

女の子の産み分けについて、夫の精液のpH値が高いことに悩んでいます。産み分けに成功した経験やアドバイスを求めています。

男の子2人の母です。
3人目に女の子の産み分けにチャレンジしようと夫婦で決意しました。主人はとても協力的でいてくれてます。
排卵検査薬と通院を併用して今月末よりチャレンジ予定です!

そこで質問なのですが、色々と調べているうちに女の子の産み分けには一番にph管理の徹底が大切だということが分かりました。ライム洗浄+ライム入りのピンクゼリーは必須だと予定しているのですがそこで1つ疑問です。

男性側の精液のphは平均で大体7〜8くらいだそうなのですが、興味本位で主人の精液を先日測定してみたころph9ほどありました。この場合、私自身がいくらライム洗浄などをしてph4〜5に膣内の環境を整えても精液がph9となると産み分けにはだいぶ不利なのではないかとの疑問を持ちはじめました。。膣内のphを4に下げたとしても精液がph9となれば射精後の膣内は単純にph6〜7くらいですよね?そうなると中性なままだよなあ、と。女の子の産み分けにチャレンジした方でも精液のphまでは気にしない方が多いのでしょうか。。やるなら後悔なく徹底的にやりたい!と思えば思うほど
phが高すぎるので精液にもライムを混ぜた方がいいのか…
それとも本番トライ後、海外の方がやっているとされているライムタンポン?を試してみた方がいいのか…

調べれば調べるほど分からなくなってきました( ; ; )あまり酸性に傾けすぎてもそれはそれで妊娠自体が遠のいてしまう気もしてとても悩ましいです。産み分けにチャレンジなさった方、何か良いアドバイスや経験談があればぜひ教えてください。
悔いなく産み分けにチャレンジをしてみて三男であればそれはそれで大歓迎です!笑
産み分けに対する否定的なコメントはご遠慮願います

コメント

mini

2人目産み分けしました😊調べると結構難しいですよね。私の結論は人間は機械じゃないから理論通りには行かないしお試しくらいの気持ちでやろう!でした😅
質問の内容ですが、膣内と精液のpH中間値となるのは射精直後だと思います。女児の産み分けは排卵2日以上前を狙いますからpHの調整で女児遺伝子の精子の生存率をあげ、そのうえで寿命の長い女児遺伝子の精子を残すのが産み分けの仕組みだと思います。二重に環境調整をしているかなと🤔病院に通っても成功率は七~八割と言われますし、希望の性別にならない原因には精子の元々のpHが高い人、膣内のアルカリが強い人とか含まれます😭

  • ☺︎♥︎

    ☺︎♥︎


    ご丁寧な回答を有難うございます🙇‍♂️

    まさに私がそのパターンなのです。涙
    準備期間として数ヶ月、基礎体温等含め数値の測定を今現在していますが
    排卵前でも膣内phはがっつりアルカリ寄りで息子が2人続いたのも納得というか。笑
    おまけに主人の精液もph9と平均よりもアルカリが強めなこともありチャレンジをする前から不安を感じています( ; ; )気休め程度だったとしても精液にもライムを入れた方がいいのかな、などと悩んでいます。
    産み分け女の子凄く凄く羨ましいです!あやかれたらいいなぁ。。😣周りからのプレッシャーに押しつぶされそうです。w

    ちなみにminiさん自身は具体的にどのような産み分けをしましたか??また授かるまでに何周期ほどかかりましたでしょうか?宜しければ教えてください(´・ ・`)

    • 3月19日
  • mini

    mini

    精子にライムもやってみてもいいかもしれませんね🤔膣内もアルカリ、精液もアルカリだと賛成に近づけるのはハードルが高くなるので出来ることはやってみた方がいい気がします😌でも酸性に傾きすぎると殺精子性が出てきそうなので加減が難しそうです😣医師に聞いてみますか?😭色々やって、もし膣内が中性でも排卵日2日以上前なら寿命の点で女児に有利になるはずです🙆‍♀️

    私は排卵検査薬で排卵日2日以上前を狙う(実際は3~4日前のタイミングになりました)、行為はあっさり、夫が禁欲しない。というのを実践しました。自己流で気軽にできる範囲なのでそこまで本格的ではないです😣幸い1周期目で授かりました。

    男の子ももちろん可愛いですが、女の子も育ててみたいというお気持ちとてもわかります❣️

    • 3月20日
  • あや

    あや

    横からすいません💦Ph測るのってどこで買いましたか?リトマス紙ですか?

    • 3月23日
  • ☺︎♥︎

    ☺︎♥︎


    ごめんなさい🙇‍♂️お返事したつもりがしていませんでした。。涙

    先周期、精液にライムを投下して挑戦してみましたが妊娠にいたらずでした(;_;)というより加減が難しいですね〜
    少しライムを加えただけでグッとphは下がるので、酸性に寄りすぎてしまうのが今の課題です🤢🤢

    禁欲をしないというのは大前提で我が家も実行中なのですがどのくらいのペースで薄めていましたか?
    ママ友にも男の子を3人生んだあとで待望の女の子を授かった家庭があり、とにかく薄めろと言われたものの笑
    産み分け成功なさった方は実際どのくらいの頻度で薄めていたのかなと。
    突っ込んだ質問をすみません(;ω;)ぜひ参考までに教えていただけたら嬉しいです😭🙏

    • 5月9日
  • ☺︎♥︎

    ☺︎♥︎


    ごめんなさい🙇‍♂️コメント気付いていませんでした!!!

    ph測定紙はロールタイプのものを楽天で購入しました^_^
    リトマス紙とは別です❁

    • 5月9日
  • mini

    mini

    禁欲しないのは狙う日の3日前にしただけです🙂元々月一で頻度が少ないのでそれが精一杯で😢

    • 5月9日
  • あや

    あや

    そんなのがあるんですね!!
    産み分けは考えていないのですが、pHが気になるので買ってみるかもしれません😂ありがとうございます!

    • 5月9日