※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で体重が増えて悩んでいます。食事制限中に逆効果で増加し、食べたい気持ちと運動のバランスが難しいです。同じ悩みを持つ方いますか?

肥満妊婦です。
現在妊娠5ヶ月
妊娠前66㌔
体重制限にて増えて70㌔までにしましょうね
と言われており
ここ1、2週間で69㌔になってしまいました。
減らそうと食事を減らしますが
逆に増えてきてしまい途方に暮れています。
食べたいもの食べたい
少なくとも
普通の食事がしたい
仕事は1日1万歩程歩いており
上の子が1歳なので
夜ウォーキングにも行けず。

同じようにお困りの方いませんか?

コメント

@いちごあめ+.

わたしは朝昼多めに食べて
夜は少なめにしてます(o^ω^o)
あと毎食酢キャベツ食べてますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
いちご酢も便通が良くなるので
いいみたいです( * ॑꒳ ॑*)っ
体重制限辛いですが
お互いがんばりましょう(ง •̀_•́)ง

あーか

63キロスタートて、何キロまでとは言われてませんが、体重気をつけてね!と言われてます(・ω・)/
1人目の時15キロ太って、73キロまでいって難産、産後戻らずだったので、自分でも今回は気をつけないと…と思ってます(´・ω・`;)
切迫気味で動けないので、食事制限のみで体重管理してて、食べる時間、減塩薄味、昼は好きなものを食べてokだけど、朝夜は気をつけるようにしてます(・ω・)/
ウォーキングは体力づくりにはなりますが、脂肪燃焼効果は低いので、体重を減らすには効果少ないみたいです。。

みさ

私も妊娠前から肥満で、体重に気をつけて過ごしていました。何とかプラス4キロで産みました!食事はどんな感じで減らしてますか?1日1万歩も歩いてるなら、それ以上運動しても疲れてしまうだけだと思います💦

さあ

60からのスタートで
75キロまで太りました。
ですが出産問題なく
産後体重が徐々に減り
今は53キロになってます。
あまり気にしすぎず
ストレス溜めない方がいいですよ!

あんころ

1人目、プラス5キロで抑えた時は
ご飯の前に野菜をたくさん食べる
完食は野菜サラダにして、
飽きないようドレッシングを
色々変えてました🥗🌟
夜ご飯だけ白ご飯を抜くとかどうでしょう?
今回もこんな感じで妊娠7ヶ月ですが
つわりでマイナス10キロだったこともあり、
今のところまだマイナス3キロです!
これから増え続けるので怖いですよね😭

らりるりらー

1人目の時の体重が戻らないまま妊娠し、更に妊娠糖尿病の診断で食事制限してます!

毎食に+豆腐や納豆などの大豆製品を食べるように、その分炭水化物の量を減らすように指導されて、体重減りはしないんですけど、キープはできてます!

わりと好きなもの食べてたんですけどね😂

妊娠中はたんぱく質きちんと取ることが大事みたいです🤗

夏色

58キロからスタートで、今70キロです💦💦ツワリが落ち着くまでは増えちゃいますよね😭
お仕事でそれほど歩いているなら、運動でなんとかなるって感じでもないんでしょうかね😩

私は仕事してないですが、2歳の子連れて公園に行くだけで、あまり増えないです🙂
私の場合、後期は割と増えない体質のようで…。
上の子の時は、キシリトールガムとかをずっと噛んでたりしてました🌟