※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
お出かけ

三重県からユニバーサルスタジオジャパンへ行く場合、新名神、名阪国道…

三重県からユニバーサルスタジオジャパンへ行く場合、新名神、名阪国道どちらから行った方が近い、行きやすいでしょうか😣💦
月曜日に行く予定です。

ナビで調べると新名神を通るルートで出てきます。
名阪国道はトラックが多いイメージ🚚
新名神は田舎道しか普段走らない私にとっては怖いです 笑😣💦
運転は旦那がしますが、運転大好き!ではないです🙃

コメント

ありぃ

新名神の方が遠回りにはなります。名阪国道は山道で高速でもないのに飛ばすトラックがいるので、結構危ないかなと思います。

旦那の実家が大阪なのですが、費用面から言うと、名阪国道経由の方がお得なのでそちらで行きます。しかし、帰り道とかで疲れてる時に運転は、真っ直ぐな道が多い新名神経由で行くことが多いです。

新名神経由と名神に入ると交通量増えるので結構怖いんですよね(>_<)

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ありがとうございます。
    やはり、新名神の方が遠回りなのですね。。
    名阪国道、トラックで飛ばしてくるし怖いですよね😣💦

旦那にそのように伝えてみます❗️

• 3月19日
N

新名神は遠回りだしお金もかかるけど、安全面では名阪よりいいですかね🤔トラック多いしカーブが私も苦手です😱
お子さんがみえるのなら、新名神の方がいいかもですね🙌
平日だとわりとスムーズに行けるかなと思います!✨

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

安全面を考えたら、新名神の方が良さそうですね。
    名阪国道は何年か前に利用したことがありますが、トラックが怖かったです(^_^;)

• 3月19日
mnm

私は普段大阪行く時は節約で名阪使いますが、名阪の方がトラック多かったり山道で慣れない人には走りにくいかと思います。
新名神の方が交通量少ないし、走りやすいとは思います。
三重のどちらから行かれるのか分からないですが、私は実家がいなべなので実家らへんからは滋賀に抜けて八日市から乗るってのこともありました。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

松阪市からです。
    あまり、大きな道路に慣れてないので走りやすい方のがいいですね。
    新名神の方が交通量少ないんですか!?意外です🙃

情報ありがとうございました!

• 3月19日
まお

お値段重視なら名阪国道
時間重視なら新名神でしょうか。
名阪国道はトラックが多いですが一応一般道なのでゆっくり走ってて煽られることないですよ😊
新名神は草津過ぎたあたりから合流が多かったり合流車線が短かったりするのでわたしは結構苦手です😂
運転あまり得意でないとか車が多いのが慣れてないなら名阪国道経由の方がわたしは安心して運転できます😊

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

最近あおり運転も多いから気になってます…

旦那も私も三重県から車で遠出って和歌山までしかしたことなくて…
    一度、何年か前に新名神でユニバーサルスタジオジャパンに車で行ったことがあるのですが、車間距離は狭いしいきなり割り込んでくるしですごく怖かったです😣💦田舎もんなので仕方ないかもしれませんが…

旦那とも相談してルート考えてみます❗️

• 3月21日