※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みな1039☆
お仕事

転職先を迷っています。コンビニは未経験でやりたい仕事、アパレルは経験あり。どちらがいいでしょうか?

転職についてです!

①コンビニ→8時~17時で週5 月17万 自転車で10分

②アパレル販売→10時~18時で週5 月15万 最寄り駅から電車で10分

どちらも面接したら受かり、どちらにしようか迷っています💦
ちなみにコンビニは経験がないですがやってみたい仕事ではありました✨やはり大変ですか?💦(ちなみにセブンで、周りは住宅街ですが道路沿いにあり駐車場は広いです)

アパレルは元々好きで経験があるので慣れるのは早いと思いますが、社販などしなくてはならないです😫
どちらも時給は同じで、子供のことは了承得てます!
皆さんならどちらにしますか??
アドバイスお願いします😭✨

コメント

みー

わたしならコンビニですね!

コンビニは滅多に残業無いですしアパレルより1時間早く帰れるのならご飯の支度等もあるのでかなり助かるかと思います😊

• ★みな1039☆

★みな1039☆

やはりコンビニの方が近いし早く帰れるから良いですよね‼️✨
    返答ありがとうございます‼️

• 3月20日
とことこハム太郎

元々アパレルでコンビニ経験も学生時代ありますが私ならコンビニにします!

アパレルはブランド?や店舗により大変さが全くもって異なりますが、アパレルだと社販で服はもちろん服に合わせて靴やアクセサリーを自分で用意しなきゃいけなかったりしてなんだかんだでものすごくお金がかかります。
私は百貨店でしたが、社販の他に靴、アクセサリー、ネイル、美容院、マツエク…と給料を費やしてました…(店長にやったほうがいいと言われ)
あとアパレルは定時には上がれないことも多いので子育てしてるなら私はコンビニの方が融通が利くのではと思います!

• ★みな1039☆

★みな1039☆

返答ありがとうございます‼️
    両方経験あるのですね!✨
    アパレルはかなり緩いみたいで洋服もかなり安いので、いいかな~と思いましたが、残業があるのはやっぱりどこのアパレルもつきものですよね~😭✋
    コンビニで特に大変なこととかありましたか??😣

• 3月20日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

安い服屋さんあるあるですが商品の入れ替えが激しく自分の制服購入したものが売り切れると違うのを買わなければいけない…などアパレルはお金を稼ぐところというより趣味の方が断然よかったです😭

コンビニは私は栄えてる大きな駅の下でしたが品出し、レジ打ちのみで混んだらひたすらレジ空いてたら品出し…くらいで私のアルバイト経験の中で一番楽でした!
    大変だったことは高校生だったからかもですがクリスマスにサンタさんのコスプレで外販が一番辛かったくらいでその他は楽だし定時になれば上がれるしなんの苦痛もありませんでした!

• 3月21日
な

わたしなら自転車でいけるコンビニにします!
が、学生時代働いた中で一番楽しくなかったのがコンビニだったのを覚えています😣
お金をもらうのだけを目的とするなら良いかもしれないですね!

社販がある仕事は大変なので選ばない方が良いかなというイメージです💦

• ★みな1039☆

★みな1039☆

返答ありがとうございます!✨
    コンビニは自転車で行けるのでやはり魅力的ですよね👍
    楽しくなかったとゆうのはどこら辺がでしょうか??

• 3月20日
sooooooo

コンビニにします(◡̈)✨

• ★みな1039☆

★みな1039☆

返答ありがとうございます!
    コンビニにしようかと思います❗️✨

• 3月20日
ひまわり

私もコンビニですね。
アパレルは服をたくさん買わなければいけないですし、身なりにも気を使う。
17時50ぐらいにお得意さんとか来てしまったらその後接客捨てれないですし、定時で上がるのが厳しいかと…
18時終わりというのがそもそも遅すぎるのでそれ以降になると子どもの迎え、夕飯の支度など諸々きつくなりそう…
コンビニならお得意さんとか残業とかいう概念がないですし、家からも近いし17時終わりはその後の夕飯準備を考えると魅力的。
ただ地方のコンビニで人数の少ない体制だと休み辛いので、そこだけクリア出来れば良いかと思います。

• ★みな1039☆

★みな1039☆

やはりコンビニですかね!
    アパレルは絶対残業あるので、そこが一番ネックです😅✋
    早く迎えに行ってあげたいのもあるのでコンビニにしようかなと思います‼️
    ただ私覚えが悪い方なのでそこだけは不安ですが😂💦
    返答ありがとうございました!✨

• 3月20日