※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

初めての人工授精で旦那の精液検査結果が悪かった。28歳で稽留流産経験あり、30歳になる。人工授精で妊娠した経験を持つ方、体外受精は考え中。成功事例が知りたい。

いつもお世話になっております(^^)
本日、初めての人工授精をしてきましたが旦那の精液検査の結果がすこぶる悪かったです…。
運動率22%で、注入できたのは400万程。でも可能性はゼロじゃないし、初めてだからとりあえず今回は実行しますねと先生に言われました。
28歳で自然妊娠したものの稽留流産、現在は来月で30歳を迎えます。
旦那の所見が悪くても人工授精で妊娠した!って方いらっしゃいますか??
転院したばかりなので、今は体外へのステップアップはまだ考えておりません…。

コメント

まめ

自然妊娠も出来た事があるなら、今回はたまたまダメだったという事もあると思います。
うちも夫がそんなに状態が良くなかったのですが、1人目は人工授精6回目、2人目は自然妊娠でした。
人工授精6回中4回くらいはWHOの基準値以下の項目ばかりでした😱
うちの場合は禁欲期間(お一人様含めです😂)を3日程度だと状態が悪くて、4日取った時はそこそこ数値も良くて妊娠できました。2人目も4日禁欲で自然妊娠でした。
初めての人工授精で旦那さんもそこそこプレッシャーが掛かったりして上手く出せなかったって事もあるかもしれません😅
試験管に出すのも結構大変みたいですし😂
うちは妊娠した6回目の時は試験管がプレッシャーだったらしくシャーレ(病院で用意してもらいました)に出して貰ってから試験管に移してでした😂

早く授かれますように☺妊娠菌置いていきますね!✨

• くろ

くろ

ありがとうございます。
    1人目を人工授精予定2回目で授かりました。
    タイミングありますもんね。
    先生は前回と同じ先生なはので信じて夕方行ってみます!

• 3月19日
  • あんこ

あんこ

人工授精6回なさったんですね、私もまだまだ長い戦いになりそうです…。
    人工授精の為採精したとき禁欲期間1日だったのも悪かったのでしょうか🤔
    旦那さんの所見が悪くても自然妊娠なさったの、ほんとに何があるかわかりませんね!
    妊娠菌、ありがとうございます☺️✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も運動率がとても悪く、ネットで調べたところ、顕微?でないと可能性は低いと出てきて絶望的でしたが、年末年始で病院がやってない➕相手の実家に帰省しなきやいけないなどで病院に通えなかったため、サプリと漢方と栄養ドリンクに頼ったところ、まさかのその月に自然妊娠できましたよ!
なので、あんこさんも、うまくいくといいですね( ; ; )♡

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。私の旦那も正直顕微レベルですね…。
    私も、流産した最初の妊娠は治療をお休みしていた時期なんです!ほんとに授かりものなんですよね。漢方飲んでもらって、旦那のを元気にするように努めます!ありがとうございます☺️

• 3月26日