※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

友達がシングルマザーになり、養育費が少ないため市営住宅に応募しようとしています。別の友達が、お金をどうしているのか疑問を持ち、貯金から出していると言われました。自分も同じようにお金に厳しい中、他人のお金の使い方についてどう思うか気になっています。

シングルマザーになる友達。
元旦那からもらえる養育費は3万程度らしくて
これから市営住宅応募して決まればそこの住所に登録して住むのは実家みたいです。そうしないと
母子手当もらえないからとのことで。

その子つながりの友達が
電話してきて言ってきたのですが
あの子シングルなるくせに
マツエク、ネイル、美容室いってるぢゃん?
お金どうしてるのか聞いたら
自分の貯金からだしてるらしーよ
子供いるのに、よくそんなことできるよねって
言ってきました。

正直私も
買い物したり美容にもお金かけて
私でさえ厳しいのに、お金どうしてるのかな?
とは少し気になってたけど

人それぞれ使い方も違うし
そこまで言わなくてもとおもいました。

みなさんはどうおもわれますか?

コメント

バルタン星人

別にやりくりできてるなら、お金の使い道まで他人にとやかく言われたくないですね!嫉妬じゃないですか??

  • バルタン星人

    バルタン星人

    頑張って貯金してきたのも、本人だし、それをどう使おうと勝手ですよ!私はそーゆうの聞くとねたみに聞こえます!ほんとに心に余裕がある人は、そんなこと言わないと思いますし

    • 3月19日
  • みるく

    みるく



    間違えて消しちゃいました😭

    ですよね....

    • 3月19日
りお

やりたいようにすればいい。
後に後悔するだろね。

て思います!というか、痛い目みたらいい←僻み!笑

  • みるく

    みるく



    りおさん


    それは少し思います。
    これからお金がたくさんいる時期だけど
    親を当てにしてるのもあるんですかね?🤔
    まぁ、その子の自由なんですが
    すこし気になって(笑)
    私なんか美容室3ヶ月に一回だし
    マツエクやネイルなんか
    夏限定とかですww

    • 3月19日
  • りお

    りお

    正直羨ましいですね!笑
    私はちょっとお金余ったりしても、子ども出来てからは自分より子ども!って思うようになって自分には使えてないです!笑
    使えるお金あっても、なんか気がひけて(´Д`)
    人それぞれですが、羨ましいなー笑

    • 3月19日
  • みるく

    みるく



    わかります!
    うちも服とか特に自分は
    きまわせばいい。
    子供にはいいもの買ってあげたいし
    なにかと子供に使ってます。
    久しぶりにセザンヌのアイシャドウ買ったぐらいですwww600円ぐらいのww

    • 3月19日
  • りお

    りお

    そーなってきますよね…感覚が…(´Д`)
    どんどんおしゃれから遠ざかってく気がする…笑
    私は今日久々に買ったキャンメイクのリップティント500円ちょいでも高いと思いました!笑
    ましてや2000円以上の服なんてもったいなくて買う気になれません!笑

    • 3月19日
deleted user

言わないだけで、もしかしたらネイルは友達に数千円でやってもらってるかも!もしかしたらセルフカラーかも!?口ではそう言ってても実際は分かりませんよね🧐💭
シングルだから可哀想、金無しって思われたくないが為に胸を張ってたりするかもしれませんし(´・・`)自分の貯金=お金ある。のアピールかも知れませんしね💦💦
そもそも、そこよりも母子手当目的に住所だけ市営に置いといて住むのは実家って所が問題ですよね🤣🤣市営に住みたい方シングル問わず沢山います。世帯別にすれば良い事を…🤣🤣もはや、それバレると確か駄目ではないですかね?

えいこ

そういうの聞くと、別にどうでもよくない?お前に迷惑かけてねーだろ!って毎回思います😂笑
そういうのいちいち言ってくる人何なんですかね?
お金なくて心に余裕がないんですかね🤔❓

まる

お金の使い方は個人の自由なので
子供の事で不自由させて無ければ
他人がとやかくいう事ではないと思います🙆‍♀️

ですが
市営住宅に応募、住所だけ登録して実家に住み手当をもらうのは
詐欺行為では?と思います。
母子手当の不正受給ですよね。
そんな人がズルするために応募して
本当に困ってる人(実家に頼れないシングルマザーの方とか)が落ちたら嫌だなーと思います。

ひまり

ネイル、マツエク系は
どうぞご自由にですが
何よりも母子手当を
不正受給しようとしてるのが
ありえないですね。

まち

ネイルマツエクはご自身の貯金なわけだし別に勝手にしたらいいと思います。それはシングルでも結婚してても関係ないので。
でも市営応募で決まっても住まずに実家に住むんなら、応募すんなよって思います。
市営って結構外れるんですよね。
その人が市営住まなければ他の人が入れるわけだし、なんでそういうことするんだろうって思います。

あーず

手当なんてたかがしれてますよ。あなたのおこずかいのほうがおおいのでは?

あんひょー

お金の使い方は自由だと思いますが、片親として削れるものは削って将来に備えておきたいところですが…。でも自由かな😅
市営登録で実家住みで満額貰おうとしている件ですが、光熱費のメーターみられて市営に住んでいるか確認される場合ありますのでご注意を😂