※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
その他の疑問

この4月より、小学校入学を控えています。ランドセルのカバーについて質…

この4月より、小学校入学を控えています。
ランドセルのカバーについて質問なのですが、ランドセル購入時に透明なカバーがセットで付いていたので、6年間綺麗に使うためにもそのカバーを付けようと思っています。(使っていて途中で破れたりしたら取るつもりです)ですが、この地域は一年生は黄色の交通安全のカバーを付けるようです。入学式のときに貰うのかな…
黄色のカバーを付ける予定なのに、透明カバーを入学式からして行ったら、変に思われるでしょうか…?
また透明カバーの上から黄色のカバーを付けるのは変ですか?付けることはできますか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆか

黄色のカバーをつけている間は、透明のカバー入らないのでは?と思います。
二年生になって黄色のカバーをしなくなってから、透明のカバーを使ってはどうでしょうか??

• m.mama

m.mama

早速回答ありがとうございます。
    やっぱり2つカバーをするとなると入りそうにないですよね…
    二年生になって透明カバーをした方が良さそうですね。
    入学式当日、もしもランドセルに傷が付いたら…と思うと黄色いカバー貰うまでは透明カバーをしておきたいのですが、周り透明カバーを付けている子がいなかったらちょっと恥ずかしいな…と思ってまして💧

• 3月19日
どんぐり

育休中の小学校の教員です。

傷が心配なのでしたら、透明カバーを入学式の日だけつけていっても全然大丈夫だと思います!!教室に着いたらすぐにロッカーに片付けますし、透明のカバーをしているから浮いたりなどの心配はいらないかなと思いました。

入学式の時に黄色いカバーをもらえるので、家に帰って付け替えて次の日から黄色いカバーで登校するという感じで良いと思います😊

• m.mama

m.mama

先生からの“浮いたりなど心配はいらない”とのお言葉に不安が解消されました🥺
    ありがとうございます。

そうですね!念のため当日は透明カバーをして行き、次の日から黄色のカバーに付けかえて登校しようと思います。

• 3月19日