※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹☺️
妊娠・出産

大野城市のまなべ産婦人科での出産について質問です。土曜日も予約制で待ち時間が少ないですか?入院中は子ども2人でも泊まれますか?妊娠健診と出産の費用も知りたいです。

大野城市、まなべ産婦人科で出産された方
妊娠健診は比較的待ち時間が少ないようですが、土曜日もすいてますか?
予約制ですか?
妊娠の可能性があるので4月に入って受診しようと思ってます!
入院中は子どもも泊まれるみたいですが、子ども二人でも大丈夫でしょうか?
分かる方お願いします(^^)
健診、出産でかかった費用も教えて下さい!

コメント

*はな*

土曜日はやや混んでますが、他の産婦人科に比べると待ち時間は少ないです。
平日は受付〜会計まで15分くらいで終わります!
予約制ではないですよ。
妊娠の初診は8千円くらいかかりました。妊婦健診は補助券ありで千円かかります。
出産費用は補助の42万+7万ほどしました。(夜間からの入院、出産でした)

子供と入院した事がないのでお子さん2人と泊まれるかはわかりませんが、個室は狭くて壁が薄いです…。

• 三姉妹☺️

三姉妹☺️

会計まで15分はかなりはやいですね!!!
    上二人産んだ病院は予約制で受付から会計まで二時間はみとかないといけなかったのでびっくりです(*_*)
    補助券ありで千円とられるんですね。。
    詳しくありがとうございますm(__)m

• 3月19日
にこちゃん

仕事してた時はほぼ土曜日しか行けなかったですが、待っても15分かなーって感じでした☺️✨でも、待ちがない時もありましたよ💡
平日なら待ちなし、あっても5分くらいのことがほとんどです!
予約はいりません!

入院中子どもも泊まれますが、同じベッドになるので、2人となると、狭いかもしれません。私は下の子産む時は上の子は主人に家に連れて帰ってもらって寝かせてもらってました😆😆

費用は、初回7000円、補助券貰ってからは毎回SDカードにエコー保存して貰ってたのでその費用200円のみとか、たまに千円とかかかる時もありました!

出産費用は、
【上の子 6万】
薬投与あり 入院時お盆期間含む

【下の子 7万】
深夜出産 入院1日短くした 入院時土日含む

こんな感じでした!

• 三姉妹☺️

三姉妹☺️

すみません下に返事してしまいました(>_<)

• 3月19日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうですよね!私ホント待ち時間長いの耐えられないので、まなべさんにして良かったなーってつくづく思いましたよ⋆。˚✩なんか、待ちを少なくしたいって先生の意向みたいですけどね♪ママさんたち待たせたくないーみたいな(*´ー`)
    先生凄くサッパリしてますけど、シャイな感じなだけで、嫌な人ではないです(≧∀≦)好き嫌いは勿論あると思いますが!笑 看護師さんや助産師さん達も良い人たちばかりです(。・ω・)

SDカードは何週目からか、自分で持っていって出せば、エコー動画を保存してもらえますよ。:°ஐ♡*

それは私も謎なんです!1番大きな要因は2人目は深夜に産まれてきたことじゃないかなぁーとは思ってます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎平日昼間に産まれてきてくれたらベストですよね◡̈♥︎笑
    経産婦さんなので、産んだ時に、入院1日短くしたい旨は伝えると短くなりますよー(*´ω`*)

4Dは、週数重ねていったある時からそのあとは、毎回4Dだったかと思います(*´ω`*)!ちなみに、エコーは最初から経腟エコーではなく、腹部エコーです(。・ω・)

• 3月19日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

つわりできついのに待ち時間が長すぎて1人目の時死にそうだったので
    15分とかで終わるなら本当助かります(ㅅ´ ˘ `)♡
    先生冷たいって言われる理由がちゃんとあるんですね(^^)♪

1人目は5泊、二人目の時は4泊で退院できたんですが、同じような感じでできるってことですよね?
    それは助かります!!
    できれば出産してすぐ帰りたいぐらいですが。。(笑)

追加料金は、入院した時ではなく出産した時間で加算されるってことですか?

4Dははっきり見えるようになったら~みたいな感じですかね♪
    それなら前の産院と同じなので安心です♪

• 3月19日
  • にこちゃん

にこちゃん

ですよねー!友達で、何時間も待つ話聞くと、ゾッとしますもん 笑

あ、そうです、そうです!私も上の子5泊、下の子4泊でした!次は3泊でも良いんじゃないかなぁーと思ってます(*´∇`*)確かだれか、3泊の方いたと思うんですよねー!入院分お金取られちゃいますし、上の子達いますしね٩(๑•̀ω•́๑)۶

深夜加算について、きちんと聞いたわけではないので、私の推測にはなります(≧∀≦)
    詳しくお話すると、
    上の子は夜中1時から病院に行き、朝9時半に産まれました。
    下の子は23時半に病院に行き、1時に出産しました。
    明細を見ると、下の子には(深夜加算)がありました。なので、産まれた時間なのかなぁーと。その加算がなければ、下の子は3万5千円くらいになりそうでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

4D見たいですよね⋆。˚✩
    前回と同じ感じなら良かったです(*´∇`*)

• 3月19日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

詳しくありがとうございます!!
    深夜じゃなければ半額だったかもしれないってことですね。。。。
    深夜料金おそろしい(>_<)

3泊できるならそれがいいですね♪
    次の日に赤ちゃんの健診に行かないといけないとかはないんですかね?
    入院中の上二人のことが心配で心配で(>_<)
    まだ病院で妊娠の確定もされてない状態ですが(笑)

4Dできるなら子ども達にも見せてあげたいので良かったです♪

• 3月20日
  • にこちゃん

にこちゃん

ですよねー!思いのほか高かったですねヽ(。´□`)ノ
    平日昼間に産まれて欲しいですが、なかなかお昼に陣痛きたーって人の方が珍しい気はしますよね(。-ω-)💦

あーなんかそれ言われてた気がします😂3泊だと、赤ちゃんの健診だけは受けにきて貰わないとって(。・ω・)
    上の子達いたら、そうなりますよね!
    あ、まだはっきりとはわかってらっしゃらないんですよね(*´ω`*)笑

無事に産まれてきてくれますように◡̈♥︎

• 3月20日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

二人とも産まれたのは昼間だったので次も昼間だと助かります(ㅅ´ ˘ `)♡
    やっぱり健診あるんですね!!
    だったら4泊の方が楽かもですねー順調に行けば11月に産まれる予定なので寒いなか健診に行くのも。。。

色々教えてくれてありがとうございました\(^-^)/

• 3月20日
みく

子供2人居るんですがまなべ産婦人科で出産しました😊
最初は何も分からなかったので
電話したら受診されて下さいとの事で行きましたが、基本予約無しで受付順です✨土曜日は平日よりは少し多いですがすぐ呼ばれて受診なので待ち時間なくてそこが本当に楽でした☺️
先生があまり話される方じゃないので
色々聞きたいとかだったらちょっと…😅って感じです。
入院中、上の子は実家に預けてたので分かりません💦
1番最初は約7千円くらいかかってそれから毎回千円とかお金いらない時が何回かあったかなって感じです🙂
42万円の補助金+土日も被ってて手出し5万円くらいだったと思います!

• 三姉妹☺️

三姉妹☺️

予約しなくても待ち時間が少ないのは良いですね♪
    先生の評判はママリやネットで見て良い印象はありませんが
    1度受診してみようと思います!
    千円は毎回ではないんですね(^^)
    土日かぶって五万は安い!!
    二人とも料金が高い産院で出産したのでまなべさんの料金は魅力的です(^^)

• 3月19日
三姉妹☺️

土曜日で待ち時間15分ってすごくないですか!?
子ども二人とベッドは狭いし危ないかもですね(>_<)
SDカードに保存してもらえるんですか♪

下のお子さんの時の方が料金安そうなのに一万高いですね(>_<)
でも土日やお盆でもそれくらいなら平日の昼間に生まれてくれればもっと安いですよね♪

もう1つ質問なんですが、
4Dのエコーって毎回ありますか?