※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊娠・出産

3/10に子作りをした後、売薬を飲もうとしたが、妊娠している可能性があるため悩んでいる。今の時期であれば飲んでも大丈夫でしょうか?無知で申し訳ありません。

3/10に子作りをしました。
何だか寒気と喉に違和感があったので、売薬を飲もうとしたところ【妊娠してる方は…】の一文に悩んでしまいました。

いまの時期であれば、飲んでも問題ないのでしょうか?
無知で申し訳ありません。。

コメント

気づかずに飲んでる人もいますけど
気になるようならやめたら良いと思います!
私は妊娠発覚直前に薬も飲んでたし
妊婦は禁止の脱毛、ホットヨガなどやってしまってました😅

Anp

10日の仲良しで出来ていたとしてまだ着床もしていないので影響は少ないと思いますがそれも絶対ではないですし妊娠希望ならやめておかれた方がいいと思いますよ💦
何もなければいいですけど、もし何かあれば絶対後悔すると思いますし寒気と喉の違和感だけなら暖かくしてのど飴舐めて私なら我慢して寝ます😇

しおり

あまり無責任なことは言えませんが、おそらく問題ないと思います!
私は妊娠発覚したのか8wでしたがそれまでタバコも吸い、お酒も飲んでました💦

はじめてのママリ🔰

実際まだ妊娠してないんなら飲んでも大丈夫です

ママリ

問題ある、ないとは言いきれないですね💦ちょっと面倒だとは思いますが、心配なときは内科や耳鼻科で妊娠の可能性があると伝えると、処方してもらえます!

ちこた

排卵日や生理予定日は分かりますか?
10日が排卵日付近であるなら私なら市販薬、特に効き目の強そうなものは避けるかなーと思います!
これくらいの時期ならあんまり気にしなかったり気づかなかったりして飲んでる人も多いかとは思いますよ🙋✨

• ありり

ありり

3月11日が排卵日でした💡
    今回は念の為やめておきます✨
    回答ありがとうございます❤

• 3月19日
ありり

まとめての返信申し訳ありません💦
早々に回答いただき助かりました✨
今回は軽い症状でもありますし、念の為やめておきます✋💡

みなさま回答ありがとうございます❤