※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で喉が痛く、咳が出ています。子供も咳をしていて、乾燥もひどいです。治らない喉の痛みや風邪の可能性について経験を教えてください。

ただ今妊娠8ヶ月です。
先週の木曜日くらいからのどが痛く声が出ません。子供が二人いて二人とも咳をしています。わたしも咳が出てすごく辛いです。喉は痛いし咳は出るなおかつ蓄膿になってしまい地獄の日々です。喉が痛いのは治らないんでしょうか?風邪?喉風邪?このような経験された方いますか?
乾燥もひどいです。マスクしたりして寝ていますがなかなかよくなりません。

コメント

にゃん

私は花粉のせいで喉めっちゃ痛くなります💦昨日から激痛です🥵

  • ちい

    ちい

    やはり花粉もありますかね?
    耳鼻科にいってものどは腫れていないとのことで…ごっくんってしたらホント痛くて辛すぎます!(-.-;)y-~~~

    • 3月18日
りほ

病院に行ったら喉や咳のお薬処方して貰えますよ(*^_^*)
私も先週子供の風邪貰って喉痛になり、丁度健診だったので先生に伝えたらお薬貰えました。
今の週数なら大丈夫とのことでした!
合わせて漢方も処方してもらってます(o^^o)
ちなみに夜寝る時のマスクは、
のどぬーる濡れマスクっていうの使ってます!普通のより保湿効果ありますので、乾燥にもいいですよ✨

  • ちい

    ちい

    今週検診なのでお薬相談してみます!
    ご丁寧にありがとうございました!
    今日さっそくのどぬーるますく買いました❗️

    • 3月19日
ロミ

全く同じ症状で、しかも週数も
近くて、ついコメントしちゃいました。
もともと鼻炎、偏頭痛もちですが
ここ数日冷えたり暑くなったりの
温度差のせいか 悪化した様で…
微熱が続きものすごく乾燥して寝つき
が悪いです。私はまだ風邪をひいて
から検診は受けてないのですが次回
来週までに症状が続く様なら薬を
処方してもらうつもりです。
子供たちと、主人、お腹の子は元気
なんですが免疫が弱いのか疲労から
か私だけ地獄の日々送ってます!!
無理なさらないできつければすぐ
産婦人科受診して早めに直してください!!咳は 張りにも繋がりますし
万一破水とかしたら怖いですよね💧
お互い 早く治りますように❤️

  • ちい

    ちい

    ホント、地獄の日々ですよね💦
    金曜検診なのでお薬相談してみたいと思います!
    蓄膿、喉痛、あと胃もたれ?胸焼け?がひどく妊娠もいいことばかりではないですよね😩
    お互い頑張りましょう❗️

    • 3月19日