※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

コールセンターの仕事や工場の仕事について相談したいですか?

コールセンターってやっぱり厳しい仕事でしょうか??

4月から保育園に行くので仕事を探してます。
育休があるところが良くて、今条件に合うのがコールセンターの発信の仕事です。
ノルマなしとは書いてますが、電話をすぐ切られたり色々言われたりとストレスも溜まるのかなとも思います。

実際働かれてる方どうですか??

あとは工場もいいかなと思ってます。
土日祝休み、育休有、子供の熱でも休みやすいって他どんなお仕事があるでしょうか?

コメント

つぴこ

学生の頃イオンクレジットサービスのコールセンター(発信)でバイトしてました😃

確かに多少何か言われたりする場合もありますが、私はそんなストレス感じませんでした!

すぐ社員に対応代われたのもあったと思います👌

• ちー

ちー

コメントありがうございます!

そうなんですね(^^)
    社員に電話変われるのはいいですね!
    実際働けば子供のためと思って頑張れるとは思うんですけどね笑

もう少し検討してみようと思います!

• 3月18日
けい26

某引っ越し業者のコールセンターでバイトしてた事があります!通常はそんなに文句言われないですが、やはり見積もりサイトから登録した人は大量に電話来て、似た名前の他社からかかってきた後だともうかけるなって言っただろうがとブチギレられたり、営業のクレームや引っ越し当日に時間がかかりすぎなどもコールセンターに来ましたねー
でもノルマないし、ちょっとしたインセンティブはもらえるのでいいと思います😊マニュアルがあるのでその研修の通りに読めば私のところは大抵オッケーでした✨主婦や既婚者が多かったです!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!

やっぱりクレームもありますよね、、
    でもお客様相手だとどの職種でも少なからずありますもんね!
    インセンティブは魅力的です(^^)
    そういうとこでやり甲斐も感じれるだろうしもう少し検討してみます☆

• 3月18日
ママリ

インバウンドもアウトバウンドも少しですが経験あります。
正直向き不向きはあると思います!
私はだめでした。
某クレカ会社のコールセンターで働いたことがありますが、何事もない普通のお客様の方が多数ですが、やはり怒鳴られたり文句言われたりあります。
電話切られるならいいけど、めちゃくちゃ切れられたら最悪です。
でも同じく経験がある知人は、「今日も何か言ってる〜」ぐらいしか思わなくなってきたって言ってました。

• ちー

ちー

やっぱり向き不向きありますよね><
    ずっと接客業はしてたけど顔が見えない分また勝手が違いますよね、、
    私もその知人の方のようになんとも思わなくなれば続けらけますね笑

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

顔見えないと言いたい放題な人って多いと思います😅
    ふと、何でこんなに理不尽に怒られてるんだろう…?と思ったら続けれませんでした。
    慣れはあると思います!私は慣れる前に辞めてしまったので、、
    でも働いてる方独身の若い女性が多かったですよ〜。

• 3月19日
  • ちー

ちー

そうですよね💦💦
    しかもフルタイムだから短時間なら頑張れるかなとも思うんですけどね、、
    まあ受からない可能性もありますが笑
    え!独身の方が多いんですね!
    みなさん空いた時間にちょこちょこしてるんですかね??

• 3月19日
ゆん

法人向けの営業をしているコールセンターで二年間働いています!

多少何かは言われて、最初の頃はメンタルやられてましたが今は慣れました😂

• ちー

ちー

やはり慣れてくるんですね😂😂
    ちなみにフルタイムですか??

• 3月19日
  • ゆん

ゆん

フルタイムですよ!10時~17時です!

• 3月20日
  • ちー

ちー

フルタイムなんですね!!
    私もお金と子供のためと思って頑張ってみようかな(^^)

• 3月20日