※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

息子が保育所に行くのが心配で、母乳をやめられず機嫌が悪い。他の子も泣くことはある?手で自分を叩く行動も気になる。同じような経験の方いますか?

3月5日で満一歳になった息子が4月から保育所へ通います。まだ母乳を辞めれてなくて、最近は特に私以外には機嫌が悪いとギャン泣きで行ってくれません😣😣保育所へ預けてずっと泣かないか本当に心配です💦ずっと泣いたとかゆう人いますか??どれくらいで慣れましたか?あと最近自分の手、グーとかで自分の頭や顔を割と強く叩いたりします。同じくらいの方こんな事しますか?宜しくお願いします。

コメント

ほのー

預けた時9ヶ月でした。
慣らし保育に2週間程かかりました💦
全く人見知りもしなかったので、余裕と思っていたら2時間ずっと泣いてたりしてました💦
泣いてご飯も食べないからお迎えとかもありましたが、仕事復帰(20日)の時には1日行けるようになってました(^^)

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます😊
    やはり2週間くらいはかかりそうですよね😣😣
    泣いてごはんも食べないとかなら連絡くれるんですね!不安ですが参考になりました!ありがとうございます!

• 3月18日