※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。離乳食とミルクの摂取量が少ないようで心配しています。夜中に起きるのはミルク不足が原因かもしれません。対策を教えてください。

生後8ヶ月だとどれくらいミルクのみますか?
最近まで完母だったのでわかりません💦

離乳食は2回で1回120~150㌘完食します!あげたらもっと食べるのかも..?

離乳食のあとすぐミルクがだめなのか、あんまり飲まないです!
8時離乳食とミルク140
12時ミルク180
16時離乳食とミルク30
で今のところ350しか飲んでないです!これは少ないですよね?💦
今日はこれでもまだ飲んだほうです!
あとは寝る前と夜中にあげると思います😭

昼間にミルクが少ないから、夜中も3~4時間で起きてしまうのかな?とも思いまして...

夜中は母乳もあげてるので授乳7回とかになってしまってます💦💦

コメント

m

完ミです!
トータルで640~700くらい飲んでます😊

ゆきにゃん

1ヶ月前から完母→完ミにしました!
1日3~4回、トータル600ml~700mlくらい飲んでます!

うちの子結構離乳食を食べるので、その後はミルクあげていません。
食べる時は、主食が150g、副菜が60gです!1回量です!

完母だった頃に娘の発育の件で小児科に受診したら「その時期で1日7回の授乳は多い」と言われ、ミルクにしました。そこで指導されたのが、「離乳食をよく食べるのであれば、離乳食でお腹いっぱいにしてもいい。離乳食のあとミルクあげなくてもいいよ。」と言われました!以降、離乳食後にミルクあげていません!

ちい

離乳食開始と同時に完ミになりました。
離乳食のあとはミルク嫌がるのであげてないです。

7時 ミルク200
10時 離乳食
14時 ミルク180〜200
17時 離乳食
20時 ミルク120〜160

夜は起きません。
参考にまでに(^ω^)