※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunini
妊娠・出産

ニトリで買うベビー布団の柄が気に入らず、質について悩んでいます。皆さんはどこで購入していますか?品揃えはベビザラスの方が良いでしょうか?

ベビー布団についてです(•ө•)♡

お義母さんがベビー布団を買ってくれると言うのですが、姪からニトリで売ってると聞いたからニトリで買ってくるね〜柄は任せて〜!♡と言われました。

ニトリにあるなんて知らなかったのでサイトで見てみると…失礼だけど全く柄が好みでなくて( ´•̥_•̥` )
自分でこの性格嫌だわ〜と思うのですが、こだわりが強くベビーグッズも統一感を持たせてるためどうしてもいやで…笑

柄よりも質はどうなんだろう?と思い、皆さんはどこで購入したベビー布団を使われてるのかな?と思い質問しました!
ベビザラスとかのほうが品揃えありますかね?

コメント

姉妹mama 👯💗

バースデイでキティちゃんのベビー布団かいました(✿◠‿◠)

• yunini

yunini

バースデイ近くにあるので明日見に行ってみます!女の子ですか( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"?キティちゃん可愛いですね♡

• 2月21日
  • 姉妹mama 👯💗

姉妹mama 👯💗

女の子です✧٩(ˊωˋ*)✧西松屋とか色々回ってみましたがバースデイのが可愛いのがあったし良かったですー

• 2月21日
hana..*

私は実父にベビザラスで西川のベビー布団を買ってもらいました!
実父だったので、私が選んだものを買ってもらえましたが…義母だとそうはいきませんよね…。
布団のサイズもありますが、ニトリの布団のカバーだけ、後でお好きなのに替えてしまえばいいのでは?(^^)

• yunini

yunini

西川は有名ですよね〜♡羨ましいです!
    旦那は、質で説得したらお義母さんもじゃあそこでってなると思うから色々調べてみて!と言われたので必死です笑
    参考にさせていただきますね♡

• 2月21日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私はデパートのベビーグッズ特設会場で西川のものを実母に買ってもらいました◎
セールでも4万円くらいのセットでしたがやはり同じ羽毛でも産地で質が違うようですよ。いいのはフランス、ハンガリー、ウクライナ辺りのヨーロッパの寒い地域で安価なものだと東南アジア産とかだと店員さんに説明されました💡

私もこだわりあるのでお気持ちすごくわかります😅義母から好みじゃないキャラクターのベビーグッズをいくつかもらってしまい、憂鬱です…🌀

• yunini

yunini

貰えるのって本当ありがたいのに贅沢言っちゃいますよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐笑好みじゃないのとか固まっちゃいますもんわかります〜笑

西川ですか〜♡やはりいいんですね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"そして産地で違うんですね!勉強になります♡

• 2月21日

Combi miniで購入しました!
枕から防水シート、シーツやカバーまでセットになっています。限定で半額近くなることもありますのでお買い得です。また、抗菌密封されて届き、使用する直前に封をあけてそのまま使えます。使う前に干さなくていいので助かります。

• yunini

yunini

Combi miniネットで見てて可愛いのある〜と思ってました♡
    抗菌ですと安心だしそのまま使えるっていうのがいいですね\( ¨̮ )/
    あー迷います!どうやって誘導しようかと笑
    ありがとうございます!

• 2月21日
ゴンちゃん

私は安さ・可愛さで、西松屋でベビープーさんの布団セットを買いました(^O^)/
シーツとか毛布洗えるので結構いいですよ♪
金額を気にしないのであれば、ベビザラスや赤ちゃん本舗に質も良く、可愛く、洗いやすいのがいっぱいありました♪
私も色々見て回りましたが、やっぱり自分の目で見て決めた方がいいと思いますよ(T ^ T)
義母さんだと言いにくい面もあるかと思いますが…使うのはyuniniさんですからね(*^^*)

• yunini

yunini

ベビープーさんも可愛いですね♡
    やっぱり自分も一緒に見に行った方がいいですよね!お義母さんにわたしも連れてってと言ってみようと思います♡笑
    ありがとうございます!

• 2月21日
Manachi

私は両親にベビザラスで西川のベビー布団セットを買ってもらいました(°´˘`°)
一緒に買いに行かなかったので、本当はディズニー柄が良かったのですが、スヌーピーです。笑

ベビザラスとかアカチャンホンポに可愛い布団カバーが売ってるので、好きな柄に替えれますよー!
どっちみちシーツの替え等は必要だと思うので…♡

• yunini

yunini

ベビザラス、西川も置いてるしいろんなの取り扱ってそうですね!♡
    そうですよね!最悪、シーツを替えちゃうっていう手もありですよね…笑
    赤ちゃんは汗たくさんかくって聞くので替えはあっても困らないですしね♡
    ありがとうございます!!

• 2月21日
ゆうり

柄とかにもこだわりたいので、今回は大丈夫ですよ。と、素直に言わないとお義母さん好みの柄になっちゃいますよ(笑)カバーなんてつけたら見に来られたとき気まずくないですか?

• yunini

yunini

今日の電話でそう言えばよかったです〜( ´•̥_•̥` )最初は、昔からの付き合いの布団屋さんに一からオーダーメイドしてもらう!と言われていて、そのほうがすごい柄になりそうって思ったのでまだマシだとは思うんですが๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐笑
    勇気を出して、わたしも買うとき連れてってと言おうかなと思います!

• 2月21日
nanay0

アカチャンホンポで
買いました(^_^)!
10800円でした(^_^)☆

うちは、先に買っちゃって
殆ど自分たちで揃えちゃいました(笑)

• yunini

yunini

赤ちゃん本舗近くにないんですが、いいですよね♡ネット見てるといいなぁって思います笑♡
    最初はオーダーメイドで布団屋さんに作ってもらう!と言われてて、それは回避できたのですが…( ´•̥_•̥` )
    替えのシーツを買っちゃうか、一緒に行ってわたしも見たいなぁと言うか…
    頑張ります( ´•̥_•̥` )ありがとうございます♡

• 2月21日
りんママまいこ

義母と布団の話しが出る前に、実はもうご主人とコレにしようと決めていたと言ってみてはいかがでしょうか(ღ˘⌣˘ღ)

• yunini

yunini

前から、お義姉さんたちにもそうしてきたから布団屋さんにオーダーして作ってもらうわ〜って先手を打たれてたんです( ´•̥_•̥` )
    お金かかるからいいよ〜と回避してたんですが、今日の電話でまた布団の話をされてしまい₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎笑
    替えのシーツを買っちゃうか、一緒に行きたい!と言うか…ですかね( ´•̥_•̥` )
    わかったことは、ニトリで購入されてる方がなかなかいらっしゃらないと言うことです!これだけで他へ行けそうです!笑
    ありがとうございます♡

• 2月21日

あたしはバースデーでオーガニックコットンのベビー布団を
買って用意してます(*´ω`*)
ほんとは西川布団?とかがよかったんですが…
オーガニックコットンも好きなので安さで選びました笑

• yunini

yunini

バースデイ近くにあるので見に行ってみますね♡オーガニックコットンあるんですね♩

ニトリで買われてる方がなかなかいらっしゃらないので、ニトリよりバースデイとかのほうが口コミもあるし、いいなぁ!とお義母さん説得材料になります♡ありがとうございます!!

• 2月22日

オーダーメイド断られたようですが、うちは布団屋さんにオーダーメイドでした。
同じく ものすごいダサイ柄になるんじゃ。。。とビクビクしてました笑

結果、布団の柄も、中の綿の量、羽毛の種類など全て選べたのでかわいいのになりました🎵

ほっとしてたらお義母さんがカバーを買ってきてくれたんですが、これが致命的な昭和レトロでした。。。

カバーだけ買い足しする予定です( ;∀;)

• yunini

yunini

うわぁー!そうなんですね♡羨ましいです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

嫁ぎ先が陸の孤島みたいな村でして笑、そこの布団屋さんなので可愛いものにはなるはずないだろうなぁと₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

昭和レトロ!😂❤️
    どんなに仲良くてもやっぱりお義母さんには少し遠慮しちゃうから実母に言うみたく言えないですよね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

最悪の場合に備えて、わたしもカバー可愛いのピックアップしておきます!

• 2月22日
あっっちゃん

はじめまして♡
わたしもお義母さんが買ってくれたのですが、まったく好みじゃないキャラものでした(笑)言えませんけど。。
旦那も「ちょっと…」と言ってたので、カバーを替えちゃいました!赤ちゃん本舗かわいいカバーたくさんありますよ〜♬

• yunini

yunini

同じ状況の方がいるとウルウルです( ´•̥_•̥` )♡
    赤ちゃん本舗可愛いのあるですねぇーカバー調べてみます!
    ありがとうございます♡

• 2月22日