※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
その他の疑問

花粉症だと思うんですが、喉がイガイガしていて、悪阻と重なって咳をし…

花粉症だと思うんですが、喉がイガイガしていて、悪阻と重なって咳をしたい+吐き気に襲われます。このイガイガを何か少しでも楽にする方法はないでしょうか~薬を飲むのでなくて、喉に優しいモノを飲むとか舐めるようなのはやはり龍角散ですかね?

コメント

めろん

はちみつ苦手でなければオススメです🙇‍♀️
花粉辛いですよね😭😭

•        チョッピー

チョッピー

ありがとうございます!さっそく買ってきてもらおうと思います!

• 3月18日

上の方がおっしゃってる飴私もよく食べてます。
つわりでも食べられるならハチミツ大根とかどうでしょう?大根の角切りにハチミツかけてタッパーにいれておくだけです。その汁を飲みます。
私は排卵日あたりにつわりのような症状があるので、花粉症も相まって同じ感じです(泣)ツラいですよねー💦

チョッピー

ありがとうございます!そうなんです…死にそうです。。なるほど、大根を漬けるんですね。母に頼んでみようと思います。1回どれくらい飲むのですか?

• 3月18日

退会ユーザー

大さじ1~2くらいをお湯で少し薄めて飲んでます。気休めかもしれませんが、無いよりはマシなのかなぁと(^^;
    早く花粉の時季終わって欲しいですよね💦お大事にしてください✨

• 3月18日

チョッピー

ありがとうございます!薄めて飲むんですね~!!わかりました~本当、早く花粉よ!なくなってくれ~って思います。

• 3月18日