※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
ココロ・悩み

マンションのロビーで騒がしい子どもたちに悩んでいます。どう解決すればいいでしょうか?

マンションに住んでるんですが、
子どもを保育園にお迎えに行って
帰ってきたら、ロビー?玄関から入ってすぐの少し広いスペースの所で小学生たちが遊んでて、遊んでた一輪車はエレベーターの真ん前に放置、コンビニかどこかで買ってきた、もしくは、家から持ち込んだお菓子の食べかすは片付けず、自分たちの荷物もほったらかし。もちろんカバンなんて開けっ放し。
駐輪場の前には自分たちの自転車を停めて、きゃっきゃきゃっきゃと遊んで迷惑きわまりないです。

これ、毎日見る光景で腹が立っていたので、
今日 ここは遊ぶ所じゃないよ。遊ぶなら公園行きなさい。と言うと、少しビックリした表情を浮かべたので言うこと聞いたのかと思ったら、その後アハハ!!と笑ってまた遊び始めました。 注意されたことに対して笑うってどうゆう神経してるんでしょうか。 親はどんな教育してるんでしょう。
もう、腹が立って仕方ないです。

どうすれば解決するか教えてください。

コメント

キティ

マンションの管理人から行ってもらうのはどうですか??

• Violet🌹

Violet🌹

一度連絡してみます

• 3月18日
ばるる

うちもそれありました( º言º)お菓子のゴミや食べかす放置だし、隣の家では外に置いてあったベビーカーの裏にお菓子が隠してあったり🤭保護者を知ってる子もいたのですがその子だけ親にバレて怒られるのも理不尽だなと思い、その子達が通ってる学校に連絡して事情を説明しました。子ども達の学年や名前も聞かれました。しっかり対応してくれたようでゴミ放置等なくなりましたよ‼︎

• Violet🌹

Violet🌹

そうなんですね!!すごく腹立ちますよね( -"- )
    学校に連絡するのアリですね!だけど、みんながみんな同じ学校なのかはよく分からなくて😭
    名前は分からないのですが、同じマンションに住んでるってことは確かなんですよね。。

• 3月18日

少し事情は変わりますが、うちの実家が通学路でよく小学生にイタズラよくされていましたが、その際に注意しても笑ったり無視したら、学校に連絡するよ?僕たちのお名前は?担任の先生は?まで言うと大体焦って帰ります。

まあそのあと必ず学校に一応連絡して、翌日その子たちは親と一緒に実家に謝罪に来てましたが😅
学校に連絡する際はマンションの名前を伝えればある程度児童も絞れると思いますよ。