※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

子供の先輩に500円のアイス券を贈ったら、お手紙だけが返ってきた。気を使わせてしまったかな?近々会うかもしれないけど、どう話したらいいか迷っている。

子供が年少さんで、幼稚園にいっています。園バスのバス停が同じ年長の子が卒園したため、先週子供と手紙を書いて、ささやかなお祝いにとサーティワンアイスの500円金券を入れて渡しました。
鉛筆が定番みたいですが、園でも記念品でもらえると聞いて、その他に思いつかなかったのでギフト券にしました。お子さんが、サーティワン好きだと言っていたので。
今日幼稚園の先生経由でその方からお手紙をもらい、その中に渡したギフト券とお気持ちだけで…というようなお手紙がはいっていました。

バス停で毎日会う以外の交流はなかったのですが、その間に色々教えてもらったりお世話になったので、お祝いと感謝の気持ちっだったのですがやりすぎだったのでしょうか(^^;
近所なので会う可能性もあるのですが、その時なんて話したらいいんでしょうか??逆に気を使わせてしまってすみませんとかですかね…
お祝いの気持ちだったので、返却されて若干ショックです(°▽°)

コメント

yuki

私だったら嬉しいですしやりすぎには感じませんが、何か理由があったんですかね‥
それはショックですよね😢

次回会った時は今回の事はなかったかのように接するのが一番かなぁ~と思います😓

  • momoko

    momoko

    先生からお手軽もらった時は、お礼のお手紙かなぁなんて気楽に受け取りましたが、開けてみてショックでした^ ^;;
    そうですね、何事もなかったみたいに接しようと思います(・∀・)

    • 3月18日
deleted user

私も全然やりすぎには思えません😣
5000円ならさすがに重いですが笑、500円ならありがたく受け取ります!

ばったり会ったら自分からはその話はせず、小学校どうですか?みたいなありきたりな雰囲気にして、向こうからその話してきたら「気を遣わせてすみません」って一言言いますね👍

  • momoko

    momoko

    そうですよね😭上の兄弟もいる方なので、バラエティパックの2000円のギフト券と迷ったのですが、重いかなぁと500円にしたんですが😱💦

    • 3月18日