※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんねこ
妊娠・出産

妊娠中の温泉での人目が気になることについて相談があります。

妊娠中お腹が大きくなってからの大浴場、温泉は転倒や感染などに注意するのは勿論なんですが、
なんてゆーか、大きなお腹をみられるのが不快で。中期に温泉行った時にジロジロ見られて(..)
今は、かなりお腹も大きいし正中線も目立ってきて、、でも、産まれる前に温泉にゆっくり浸かりたいと思います。

皆さん妊娠中、温泉は人目気になりませんか?わたしが、気にしすぎなんでしょうか、(/0 ̄)

コメント

mimi*

私は温泉や銭湯が大好きなのであまり人目を気にすることなく入っちゃってます(o^∇^o)ノ
一応タオルで隠しながら歩いたりはしてますが…(笑)

• ちゃんねこ

ちゃんねこ

タオルは必須ですよねー!
    見られたくないです( TДT)

• 2月21日
munchie

確かに気になりましたが、人の少ない日中の時間に行くと露天で一人だったので気にせず入れました。

• ちゃんねこ

ちゃんねこ

明日の午前中に行こうかと考えています(^○^)

• 2月21日
まま

私も安定期に入ってから近場に1泊しましたが、やはり人目が気になるので部屋に露天がついてるところに泊まりました!
見てる方はきっと『あ、妊婦さんだ』ぐらいにしか思っていないんでしょうけど、いろんな人に見られているような気がしちゃいますよね^^;

• ちゃんねこ

ちゃんねこ

自意識過剰なのかなぁとも思いましたが、やはり気になりますよね(..)

• 2月21日
さっくんママ

私もスーパー銭湯など好きですが、もう控えてますT^T笑
妊娠さんだーとか、転んじゃわないかな?と周囲の方も気になってしまうのかもしれませんよね(^^;;
行くなら貸切風呂のあるところがオススメです!

• ちゃんねこ

ちゃんねこ

貸し切り風呂とか高級な気がして、。( TДT)
    近場の温泉に早い時間に行こうかと思っています(..)

• 2月21日
チム

妊娠中の温泉は、貸し切り風呂にしましたよ!
視線も気になりますもんね(^^;)それに、大浴場に一人で入ってすべったり気分が悪くなったり、何かあったら困りますけど貸し切りなら家族や旦那がいますから安心できました(^o^)

• ちゃんねこ

ちゃんねこ

確かに、もし具合悪くなったら怖いですよね( TДT)
    明日、午前中に行こうかと思います!

• 2月21日
a♡yumama

私は、周りに見られても気にしません!
友達が妊娠してた時もよく2人で行って見られてましたが、やましいことはしてないしと堂々と温泉に行ってました。笑

人目が気になるなら開店時間とか人があまりいなさそうな時間にいってみてはどうですか?

• ちゃんねこ

ちゃんねこ

わたしも、気にせず堂々したいですー
    妊娠してから
    余計に神経質になった気がします(..)
    明日、平日の午前中狙っていきます(^^)

• 2月21日
☆♡

全く気にせず入ってます(笑)
昔は入ったらダメと言われてた時期もあったらしく、たまにおばあちゃんとかに大丈夫なの?と聞かれるので今は問題ないと言われてるんですーって話してますw

大丈夫なのかな?と心配して見てる人が大半だと思います(*≧∇≦)

あとは何ヶ月なんだろー?と見ている人とかですかね?

気にする必要は無いですよ(*´∀`*)ノ

• ちゃんねこ

ちゃんねこ

気にしないよーにしたいんですが、
    最近どうも神経質になってしまって(。´Д⊂)
    でも、多分明日の早い時間に行ってきます(^^)

• 2月21日
  • ☆♡

☆♡

ゆっくりしてきてくださいー(*´∀`*)ノ

• 2月21日
ひなちゃんママ3

分かりますー!
私も温泉が好きでよく旦那と行ってましたが妊娠してお腹が目立ってくると皆の視線がお腹にある気がしてなんか嫌でした(>_<)
友達と一緒だと見られても気にならないのでその時だけ入ってましたが、それ以外ほとんど行かなくなりましたねm(__)m
多分私も妊娠してなかったら何とも思わず、『あっ。妊婦さんや!」とチラッと見てたかもしれないですが自分が妊婦になったら見られるの嫌ですよね(>_<)
でも今思うと子供が産まれたら余計ゆっくり温泉入ってる時間が作れないので気にせず入れば良かったなと思ってます(^^)

• ちゃんねこ

ちゃんねこ

友達とか誰かと一緒だと気にならないの分かります!
    平日の早い時間狙っていってきます(^○^)

• 2月21日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

30wで行きましたが人目が気になったので家族風呂しか入りませんでした(っ´ω`c)