※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

赤ちゃんの退院着は、短肌着かコンビ肌着どちらがいいでしょうか?2枚着せるのはおかしいでしょうか?教えてください。

4月上旬出産予定です。
赤ちゃんの退院着は短肌着かコンビ肌着どちらかを着せて上にコンビドレスでいいんですかね?
肌着を2枚も着せるのもおかしいのかなと思いつつよく分からず教えて下さい💦

コメント

ママリ

基本は短肌着+コンビ肌着+お洋服とよく書いてありますが、寒くなければコンビ肌着1枚+お洋服でいいと思います。
肌寒ければ1番下に短肌着を着せて調節でいいと思いますよ。

肌着1枚にするときはコンビ肌着がお腹も出ないのでいいと思います✨

• きー

きー

念のため持っていって調節出来るようにしてみます!ありがとうございます☺

• 3月18日
Himetan❤️

4月産まれの娘がいます!
退院着は短肌着+コンビ肌着+コンビドレスでしたよ☺️
肌着2枚はおかしくないですよ!
赤ちゃんは自分で体温調整も出来ないので背中を触って見て汗をかいてたら短肌着を脱がす、冷たくなってたれ短肌着を着せるでいいですよ🥰

• きー

きー

持っていって調節してみます!ありがとうございます✨

• 3月18日
nana

その時の気温にもよりますね🤔
短肌着、コンビ肌着、カバーオールを用意していて寒ければ全部着せます🙆‍♀️

• きー

きー

その日の気温で調節してみます!ありがとうございます☺

• 3月18日