※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

桑原産婦人科での里帰り出産の健診代や出産費用について教えてください。

現在別県在住で熊本県八代市の桑原産婦人科医院で里帰り出産予定なんですが、桑原産婦人科で里帰り出産された方で健診代は1回につきどのくらいだったか分かる方だいたいでいいので教えてほしいです。また出産費用も人それぞれ促進剤や和痛、自然分娩だったりで違うと思いますが参考までに教えて頂けたら嬉しいです♬

コメント

じゅん

10月に桑原さんで出産しました!!
基本は補助券で無料でしたが後期に何回か2000円行かない位を払った記憶があります。

2人目で予定日を越えそう&3500㌘オーバーになっていたので予定日2日前に入院、バルーンで1日前に促進剤で出産しました✧*。(計画出産です)
産後は腰の痛みがひかず後陣痛も酷くて薬や湿布を処方してもらいまくりました(¯―¯٥)
それでも38万いかないくらいで手出しはなく差額を貰いました✧*。
食事も美味しく事前に嫌いなものなどを聞かれるので素直に答えました!笑
夜食もあって良かったです♡♡
シャンプーなどもついていますし基本的にはあまり助産師さんも来られないので私的にはゆっくり出来て良かったです✧*。

• じゅん

じゅん

追記
    ちなみに帝王切開ではなく促進剤を使った通常分娩です!!
    息子さん(院長)に取り上げてもらい、婦長さんについててもらいましたが婦長さんの指示は的確で先生の処置も痛くなくて治りも早かったです!!

• 3月18日
  • あゆ

あゆ

桑原産婦人科はやっぱりお安いですね!食事も評判良いみたいですし建て替えもあったみたいで❤︎参考になりました♬ありがとうございました!

• 3月18日
あー

3月末に出産したばかりです!
あたしも県外からの里帰りでしたが
検診代は1回5000円から
7000円でした!

出産の時は普通分娩で
夜間だったので時間外と
部屋も特別室(1000/日)にしました
1日子供が黄疸の治療して
38万円台でした!

綺麗になっても値段は
変わらず助成内に
納まるので助かります\❤︎/

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    県外からの里帰りの検診代
    とっても参考になります。
    出産おつかれさまです。

次は私が頑張ってきます🥰👍

• 4月15日
yukichan

今月7日に出産しました!
陣痛促進剤使い、無痛分娩、自然分娩しました。39万で、お釣りがきますよ😊
看護婦さんも先生も皆さん優しくよかったですよ!

• あゆ

あゆ

出産お疲れ様でした♬
    やっぱりお安いですね、それでお釣りが来るんですね!ビックリです🤣
    参考になりました✨ありがとうございます。

• 3月18日
hmm

お釣りきます!綺麗になって設備もサービスもよくなったので昔より高いと思いますが笑
時間外の出産はプラス料金でした。
それ以外は普通分娩でした。

検診は補助券で大丈夫ですが糖負荷など特別な検査をしないといけない時は少しかかると思います!

旦那も泊まれるし部屋も広いし私的に最高でした!
人気な病院とかギリギリまで入院させてくれなかったりしますが、間隔10分になってると電話したら入院準備してきてください、と言われすぐ入院できました!その時の空きにもよると思いますが。

• あゆ

あゆ

そうなんですね!建て替えて綺麗になったって聞きました♬旦那さんも泊まれるんですね、広いなら尚更よかったですʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛参考になりました、ありがとうございます!!

• 3月19日