※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとま
子育て・グッズ

大分市にお住まいの方へ。ガレリア竹町の「わんぱくルーム」はなくなったのでしょうか?3ヶ月の乳児の休日、一時預かり施設を教えてください。

大分市にお住まいの方!
ガレリア竹町にある「わんぱくルーム」はなくなったのでしょうか?
ホームページにある電話にかけても「現在使われておりません」となっています。

3ヶ月の乳児でも休日、一時預かりなど行ってるところはありましたら教えてください💦

コメント

ドーナツ

大分駅近くの
ittoは
3ヶ月から(首すわり)って書いてますよ☺
休日もやってます🙆

  • りとま

    りとま

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!駅近素晴らしい😳✨
    調べてみます!!

    • 3月18日
あ。

利用した事ありませんがここがある様です
他は、小さいと預かってくれなかったり
昼寝しない、泣くなどとなると連れて帰ってもらうなど
仕事以外無理だったりで
受け入れが難しいかもしれません
南大分のちびっこランドなら見てくれるかもしれません
あとは、少し離れた所の託児所なら可能かもしれません
まだまだ小さいですし、病気などもらって
帰って大変ってな事にもなりかねないと思うので
ご注意下さい

  • りとま

    りとま

    コメントありがとうございます!
    なるほど🤔 月齢が低いと預かってくれるのが難しいんですね…
    たしかに病気もらってきそうですよね💦

    • 3月19日
さくらもちこ

初めまして。私も5ヶ月の息子がおり、仕事の時は一時預かりを利用しています。りとまさんと同じで「わんぱくルーム」が気になり電話したんですが繋がりませんでした。ittoというところは利用されましたか?

  • りとま

    りとま

    こんにちは!! 2日ほどitto kids roomを利用しました☺️
    とても良い先生で、預かってくれてる時の様子を写真で送ってくれました(^○^)!!
    平日と休日で料金は変わりますが
    とても丁寧で良いなぁと思いました✨✨

    • 4月28日
  • さくらもちこ

    さくらもちこ

    そうでしたか😊私の友達が以前預けた時に、ミルクの量を間違えたり住所など記載した個人情報の紙を無くしていたりあまり良い対応じゃなかったみたいで心配してました💦
    お子さんはセルフねんねできる子ですか?

    • 4月28日
  • りとま

    りとま

    え!!!そうだったんですか😰💦
    そういうの聞くと心配になりますよね…
    ミルクを飲めば眠りに入りやすいですが寝くじが凄いです笑
    ゆらゆら揺れるバウンサー?があったのでニコニコしてたみたいです!

    • 4月28日
  • さくらもちこ

    さくらもちこ

    眠いのに眠れなくてグズグズしちゃうんですね😊
    あ、バウンサーが好きな子なら良いかもしれないですね😌
    私の息子はセルフねんねができなくて💦
    友達の子供もできない子なんですか、預けた日に予定より早く迎えに行ったらベッドに置いたまま泣いていたそうで😢
    保育士さんが「今泣き出したんだよね〜」と言いながら、子供さんは目が真っ赤だったそうで😢
    なので、ほかに一時預かりしてもらえる保育園はないかな?と思ったんですが、他を利用されたことはありますか?🤔

    • 4月28日
  • りとま

    りとま

    そうなんですか!?
    そんなことがあったなんて… 目を真っ赤にするまで泣いてたのなら
    放置されてたようにしか思えませんね。私は幸いにも良い保育士さんだったからかそういう目に合わなかったのかもしれないんですね…😰💦
    私は月齢的にここでしか預けられないのですが、半年過ぎれば他にも預けられるとこ増えると思います!

    • 4月28日
  • さくらもちこ

    さくらもちこ

    安心しました。
    良い保育士さんでよかったですね😌
    お子さんも、ママが心配しないようにお利口さんなのかもしれないですね☺️🙏
    預けられる保育園の選択肢が増えると安心できますね✨

    • 4月28日
  • りとま

    りとま

    そう言ってくださって有り難いです😭
    さくら様のお役に立てかは分かりませんが
    安心して預けれる所が見つかりますように🙏💦

    • 4月29日