※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもっこ
妊娠・出産

横浜市の国際親善病院に通院・出産経験の方、病院の様子を教えてください。

初めて投稿させていただきます。
横浜市の国際親善病院で検診に通っていらっしゃる方、ご出産された方いらっしゃいますか。
病院の様子など教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

みかん

帝王切開でしたが、国際親善で出産しました。
セミオープンシステムだったので初期から毎回ではありませんが検診もしてました。やっぱり大きな病院なので、先生が緊急でオペやお産に入ってしまうと待ち時間は長かったです。それ以外の時は予約もしてるので、まぁまぁですかね。
助産師さん達は良い方々でしたよ(^_^)

何か知りたい事ありますか?

• みかん

みかん

たぶんセミオープンの方が楽かなぁ?と思いますよ。クリニックの方が待ち時間少ないので。

基本は母子同室ですが、夜辛い時は預かってもらえます。完母めざしてずっと同室してる方もいましたが、私はこだわりなかったのと、家族や義家族の面会が多く大変だったので夜は途中まで頑張って預かってもらってました。

私は4人部屋でしたが、個室もありますよ。空き状況によってですが、希望制です。

• 3月18日
  • ちょもっこ

ちょもっこ

そうなんですね!夜預かってもらえると聞いて安心しました。
    まだまだ先の話しですが教えていただきありがとうございます(^^)

• 3月18日
  • みかん

みかん

あとは、タオルやパジャマなんかは用意があって自由に着替えられたり、お産セットにシャンプーとか歯磨きセットもあって荷物が多くなくて済みますよ(^^)
    既にお持ちかもしれませんが、授乳クッションももらえます。

• 3月18日
  • ちょもっこ

ちょもっこ

そうなんですね!丁寧に教えていただき本当にありがとうございます!
    逆に入院の際、ご自分で用意された物はありますか?

• 3月18日
  • みかん

みかん

本当に必要なのは、下着類、靴下、足りなくなる人もいるとの事で夜用ナプキンと母乳パッド辺りですね。
    後はお産の時にそれぞれ必要な物ですね。

あと冷蔵庫が使えるので飲み物も持って行きましたが、お産セットに水のペットボトルが2本あったり、授乳室にもウォーターサーバーもあり飲み放題でした。又ハンドタオル持ってましたが、ペーパータオルありました。

• 3月18日
  • ちょもっこ

ちょもっこ

本当に色々と教えていただきありがとうございます!
    細かいことって意外と抜けていたりするので、とても助かります😊

もしお分かりになればで良いのですが、検診の時上の子を連れて行っても大丈夫そうな雰囲気でしたでしょうか?
    あと、入院中の面会など…😣💦💦

• 3月19日
  • みかん

みかん

検診に連れてきている方もいましたよ(^^)
    面会はけっこう制限があって、麻疹、風疹、水ぼうそう、おたふく風邪の予防接種が済んでいるか、既往があれば熱や下痢などの体調不良でない限り面会できるみたいです。
    あと、部屋で授乳している方がいるという理由で部屋では面会できず、ダイニングというか談話室みたいな所でしかできません。個室の方は部屋に家族が入っているのも見ました。

• 3月19日
  • ちょもっこ

ちょもっこ

本当にご丁寧にありがとうございます😣🙌
    たくさん質問してしまってすみません。。とても助かります…

因みに、みかんさんは親善に通う前はどちらで検診されていましたか?(差し支えなければ…💦💦)

• 3月19日
  • みかん

みかん

とんでもないです😃

私は多和田レディースクリニックに通ってました。

• 3月19日
  • みかん

みかん

そうなんです。
    うちからも公共交通機関だと不便でしたが、自分で運転できるのであそこに通ってました。

• 3月19日
  • みかん

みかん

今は辞めちゃいましたが、仕事でも送迎で運転していたので。
    やっぱり便利ですね~。

でも電車も乗せなきゃと思いますし、歩くのにすぐ疲れちゃう子になってほしくないので歩ける様になったら気を付けなきゃなぁと思ってます💦

• 3月19日
  • みかん

みかん

大変ですよね(^_^;)
    今までインフルとか怖くてまだ乗せてないんですよ。
    私も妊娠してからめっきり乗ってないです😅

• 3月19日
  • みかん

みかん

そうなっちゃいますよね💦
    支援センターは気になりつつ行けてないです💧赤ちゃん教室みたいなのも予防接種に被っちゃって全然行ってなくて!地域にどの位同じくらいの子がいるか分かりません😔

• 3月19日
  • みかん

みかん

そうなんですよ💦雨だったりしても行くの嫌ですしね💧
    うちは泉区なので、いずみ中央のすきっぷですかね。それこそ電車乗らないとです。
    最近ちょくちょく公園は行くんですが、全然子ども連れいないんです😢

• 3月19日
  • みかん

みかん

動ける様にならないとつまらないかなーとも思って行ってないんですよね💦
    皆公園行かないんですかね🤔
    貸切は貸切で子どもは好きなだけ遊べて良いかもしれないですね😁

• 3月19日
みかん

これから良い時季ですよね☺️
確かに、そういう事もあるんですね…。暖かくなってお友達できると良いですね🌷

• みかん

みかん

そうなんですか💡
    私は地元です。と言っても実家が近くて土地勘あるだけです。私もお友達できる様に頑張ります~。

• 3月20日
  • みかん

みかん

そうなんですか💡
    私は今いずみ野に住んでます~。

• 3月20日
  • みかん

みかん

近いですね~。実家弥生台です(笑)

• 3月20日
  • みかん

みかん

実家も引っ越してますが、さほどの距離でないので、思いっきり地元です😆

• 3月20日
  • みかん

みかん

どこかで会ってるかもですね~😃

• 3月20日
  • みかん

みかん

実家はしょっちゅう行ってますが、あんまり買い物は行かないんですよね~。
    時々友達にあったり、たまーにローゼン行きます。あとは新橋のスギ薬局はよく行きます😁

• 3月20日
  • みかん

みかん

実家は駅からそれほど遠くない、いずみ野よりです。新橋のスギ薬局は駐車場も広くて、食品とかもあって品数も多いので車でよく行きます。
    昔から桜凄いですよね!今はライトアップもするし💡もしかしたら母と子どもと3人で散歩行くかもしれないです(^^)

• 3月20日
  • みかん

みかん

ありますよ!簡単な物ですけど、カップ麺や乾物、お茶やパン、納豆やカット野菜、牛乳とか冷食、アイスまでありますよ😃
    数年前からやっていて、夜行くとけっこう綺麗ですよ😊写真撮ってる人もいっぱいいます。
    私も男の子連れの方いたら見ちゃうと思います(笑)

• 3月20日
  • みかん

みかん

流石にお肉とかはないですが、ある程度なら全然間に合いますよ😁
    夜出なくなりますよね。たまには良いと思いますよ🌸
    はい、会えたら良いですね😊✨

• 3月20日