※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
お金・保険

auのアップグレードプログラムに2年目で新機種に契約する際、残り2年分の機種代支払いが必要です。来年1月の2年契約更新月に格安スマホに乗り換えるのがいいでしょうか。

auのアップグレードプログラムに加入中で今年の夏で2年目になるので新たな機種に契約しなくてはなんですが…格安スマホに替えたいです💔
しかし、アップグレードプログラムに入っているので残りの2年分の機種代支払わなくてはいけなくなりますよね?😭💦
それだったら、アップグレードプログラムに今度は加入せずに新たな機種に契約して来年の1月auの2年契約更新月なのでそこで格安スマホに乗り換えのがいいですか?

コメント

私も先程格安SIMに変更してきました!
更新月ならその月に変更した方が解約金かからないので良かったですよ😊
更新月逃しちゃうと解約金が発生すると説明されました☺︎

Y

私も同じ状況で、まだ2年も立たないんですが先日UQモバイルに話聞きに行くとauの機種代金分割で毎月払い続けても格安の方が月の料金かなり安くなるそうですよ!😂🙌🏻
ちなみに解約月以外だと9500円違約金かかるそうです!私はau10年くらい使ってるので違約金とかはないって言われました!!