※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とち
ココロ・悩み

里帰りして一週間、ストレスでおかしくなりそうです。実家での生活が思ったよりもストレスが溜まっています。同じような経験をされた方、いますか?

里帰りして一週間!ストレスでおかしくなりそうです💦
実家ってこんなにストレス溜まったっけ⁇マタニティブルーですかね?😭

里帰りさせてもらって有り難いのですが…
正直、自宅にいた方が気楽だったかなーと思ってしまいます😣💦

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

全く同じこと思いました!
予定より早めに自宅に帰りました😰

• とち

とち

コメントありがとうございます!
    私も早めに自宅に帰ろうかなーとか、
    もし次妊娠しても、もう里帰りはしないかなーとか考えてます😅

• 3月18日

わかりますー‼️(笑)
実家は楽は楽だけど暇だし、お風呂とかご飯とか自分のタイミングにならないし、自分の家がいいですよね🍀

• とち

とち

そうですよね😭以前は気にならなかったことが気になってしまいます💦
    やっぱ、一度家から出るとダメですねー😅

• 3月18日
麦茶

出産後、退院後ですが
1ヶ月半ほど、実家でお世話になりました。
一人目のとき、すごいストレスでしたね💦
二人目のときは、もう開き直ってましたが、上の子もいて、大変でした😓
三食作ってもらったり、洗濯ほとんどしてもらったり、子供を抱っこしてもらったり、大変ありがたかったのですが
自分の思うようにできないことはありましたし
両親に子供を抱っこしようか?って言われるのが嫌でした😅
ガルガル期もありましたね😅
今はもう、上の子がばぁばにかなり懐いてますし、自分は以前より心が広くなったので、時々実家に遊びに行っても、ストレスにはなりません笑
距離感は大事ですね😅

• とち

とち

私の場合、一人目より二人目の今の方がストレスです😭(環境が変わって、祖父母も一緒に住むようになったのも原因だと思います…💦)
    産後のガルガル期、今から心配です😅💦笑
    麦茶さんのように、心に余裕を持って開き直れたらいいなー!!!
    距離感、本当に大事だと感じます😅

• 3月18日
もも

かなり状況は違いますが…😣

先日まで私が切迫早産で入院していて、主人と上の子が主人の実家で生活させてもらっていました。

私が退院し、揃って自宅へ戻ってくると、入院していた私よりも主人の方が開放感が凄かったようです😁💦笑

なんで自分の実家なのにあんなに気を遣わなきゃいけなかったんだ、もうあの家は嫌だ、と愚痴のオンパレード😂顔は疲れきってました😅

お世話になれる実家があることは、確かにありがたいのですが…自宅が安心できる場所と感じられることって、ひとつの幸せですよね✨早く、家族での生活ができますように🙏ご出産頑張ってください😌🍀

• とち

とち

妊娠中のホルモンの関係もあるのでしょうが、やはり一度実家を出て違う生活をしていると、そう思ってしまうのですね…💦
    本当にありがたいし、贅沢な悩みだとは分かっているのですが…今は自宅での生活が恋しいです😢!
    ありがとうございます!出産頑張ります!

• 3月18日
ママリ

わかります😭
特に二人目妊娠した時は、はやく自宅に帰りたいって思ってました😭
お世話になってるし有難いんですが、ストレスやばかったです😭
自宅から実家まで距離があるので二人目出産して1ヶ月検診が終わるまで耐えました💦
検診が終わったらすぐに自宅に戻りました。
知り合いもいない土地に住んで寂しいですが、自宅の方がストレスも少なく感じるので私はそっちの方がいいです😊
今でもたまに実家に帰るだけでストレス感じます😓
できれば日帰りぐらいで帰りたいです😭

• とち

とち

本当に実家の存在は助かるし、有り難いのですが…ストレスがスゴくて!
    私も今から、はやく一ヶ月検診終わらないかなぁ〜と思ってます💦
    もし次、妊娠したとしても里帰りはしないかな〜😅

• 3月18日
na *

わたしも里帰り5日目、ストレスで発狂しそうです!笑

産んだら一ヶ月健診前に帰りたい!!って旦那に明日相談しようと思ってます( ;_; )笑

• とち

とち

ストレス、すごいですよね💦
    私も昨日実家に来てくれた旦那に早く帰りたいと愚痴ってしまいました😅笑

• 3月21日