※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
お出かけ

4月の中に生後半年の子供と神戸空港から北海道旅行に二泊三日で行く予定…

4月の中に生後半年の子供と神戸空港から北海道旅行に二泊三日で行く予定をたてています。生後半年頃行かれた方いますか?初めての飛行機と大きな旅行なのでどのようなプランがいいのか迷っています。参考になる事あれば教えてください♪

コメント

ママりん

北海道出身で0歳の時は3回ほど、大阪⇄北海道行き来してます✨
お昼寝の時間調節できれば飛行機の中では100%寝てくれてたので助かりました😪

北海道旅行中はレンタカー借りて回るのが良いかと思います✨
2泊3日なので遠くは赤ちゃんのことも考えて難しいと思います。
小樽札幌プランか、どこかの温泉地でまったりプランがゆとりもあっていいと思います☺️
なんとなく希望はあるのですか??

• ★★

★★

コメントありがとうございます♪
    レンタカー借りようと思ってます(^^)まさにそのプランで迷っていて、札幌小樽観光か温泉でゆったりか…温泉は全く見当付かなくて、良ければオススメあれば教えてください😳

• 3月18日
  • ママりん

ママりん

それでは、小樽の温泉に泊まりつつ、小樽観光も楽しめるプランが北海道を満喫するなら良いかと思います☺️

宿泊はホテルノイシュロス小樽か小樽ふる川が赤ちゃん連れにはオススメです。
    ノイシュロスは全室客室露天風呂付きの割にリーズナブルです。和洋室の部屋だと赤ちゃんも楽だと思います✨
    ふる川はこじんまりした宿ですがとても素敵で、お食事も美味しいです。目の前が運河沿いで観光地がすぐそこなのでかなり便利です💪

小樽で2泊は持て余してしまうような気もするので、2日目は札幌に移動してホテルに宿泊。
    無難に札幌中心部の観光地、時計台や道庁、テレビ塔(これは三代ガッカリと呼ばれてますが💦)を回るなど。

あとは札幌から比較的近い定山渓の温泉地、新千歳空港から比較的近い北湯沢温泉が思い浮かびました☺️

• 3月18日
★★

うわー!😳とっても参考になります!!!!ありがとうございます!!一度調べてみます😍

aya

上の方も書いてますが、小樽のノイシュロスは全体としてはこじんまりしてますが、全室内風呂ありますし、夜ご飯のフレンチがおいしいです!
すぐ下に小樽水族館があって、本州のおしゃれな水族館とは違い、荒々しい展示で面白いです🤣
小樽のメインストリートは半日あれば十分なので、1泊小樽でもう1泊は札幌だと、ゆっくり観光できます!
札幌までは1時間半見ておけば余裕かと思います♡
小樽から札幌の中心部に向かう途中に、白い恋人パークがあるので観光できます!
札幌中心部もホテルはたくさんあるので、ベビー歓迎で検索すれば出てくると思いますし、
すすきのも個室の海鮮居酒屋などがたくさんあるので、子連れで何度か食事してます♡(開陽亭というところがオススメです!)
スープカレー屋さんやラーメン屋さんは小さいお店が多いので、
札幌駅の中だとフラットになるベビーカーレンタルもあり、気兼ねなく入れると思います!
札幌の場外市場も、小さいながらも海鮮などたくさんあって、子連れで回るにはちょうどいいくらいです(^^)★

• ★★

★★

なるほど凄く参考になりました、そのようなプランで検討してみます❤️ありがとうございます😊

• 3月18日