※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
妊娠・出産

1ヶ月乳児健診に行く際、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。どちらが便利でしょうか?

出産からもうすぐ1ヶ月が経ちます。
来週1ヶ月乳児健診に行きます。
私はベビーカーを使って連れていこうと思ってますがみなさんは何を使って連れて行きましたか?
ベビーカー?それとも抱っこ紐?使って行った方みえましたらアドバイスお願いします🤲

コメント

みーちゃん

私はおばと一緒に言ったので使用しなかったのですが、一人で来てる方は抱っこ紐、ベビーカー両方いましたよ(*゚▽゚)ノ

時間に余裕持っていくのオススメします😌

• ゆかこ

ゆかこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど😳なさんは両方とも使わなかったんですね😌

• 3月20日
マリ

1ヶ月検診では私自身の産後検診もあったので旦那に休みを取ってもらい一緒に行き旦那に抱っこして貰いました😊抱っこ紐はエルゴの新生児から使えるやつを持ってましたが怖いのと慣れてなかったので使いませんでした。予防接種が始まってからはベビーカーで行ってました💦

• ゆかこ

ゆかこ

コメントありがとうございます😊私もこの前自分の健診と子供の採血再検査があった時に母と一緒に行き母に抱っこしてもらってましたがそれでも大変でした💦抱っこ紐も使い慣れてないと怖いですよね💦安全を考えてベビーカーが一番いいのかなと思ってます。

• 3月23日
  • マリ

マリ

ベビーカーが他の方の邪魔にならない様に置けるスペースがある病院ならベビーカーの方が楽ですよ😄最初は抱っこ紐で!って思ってたんですが、付ける事に結局慣れなくてベビーカーで病院とか行っちゃいました💦我が家が通院してる病院にはベビーカーで来てる方が殆どでした😊なので予防接種が始まる2ヶ月からはずっとベビーカーで行ってました。ご自分がサッと行ってサッと帰ってきたい、抱っこ紐に慣れてないならベビーカーの方が安心だと思います。あとは当日の天気にもよりますかね〜😥

• 3月23日
現実の小人

周りのママさん達はだいたいは抱っこ紐でしたね!

ベビーカー邪魔にならない広い産婦人科ならベビーカーでもいいと思います(´˘`*)

• ゆかこ

ゆかこ

コメントありがとうございます😊
    やはり抱っこ紐の方が多いんですね💦現実の小人さんは抱っこ紐で行かれましたか?

• 3月23日
  • 現実の小人

現実の小人

私は車で行ったし、新生児からは使用できない抱っこ紐しか持ってなかったので(笑)普通に抱っこで行きました😌

• 3月23日
  • ゆかこ

ゆかこ

そうなんですね!
    抱っこ紐の方も何人かいました。結局私はベビーカーで行きました😌

• 3月30日
ちゃちゃ

私は車で行ったので、チャイルドシートからの抱っこで行ったのですが、抱っこ紐持っていけばよかったと後悔💦

ベビーカーで来てる人はベビーカーは入り口にまとめてみんな置いてました。

検診中や順番待ちの時は抱っこ紐の人が圧倒的に多かったですよ!

• ゆかこ

ゆかこ

コメントありがとうございます😊遅くなりました💦
    抱っこだとすごく大変ですよね💦私は退院後二回くらい子供を病院へ連れて行くことがあったので二回とも抱っこで行きましたが両手が塞がり荷物の出し入れが大変でした。当日はベビーカーで行ってきましたが、抱っこ紐の方も何人かみえました。

• 3月30日
枝豆ちゃん

私は1人目主人、2人目は母と行きましたが、基本付き添いがいたので何も使わずに行きました!

一人で来てる人は抱っこ紐だったりベビーカーの人もいましたが、ベビーカーが邪魔じゃない産院ならいいと思いますが2人目はかなり狭かったのでベビーカーの人は外で待機してましたよ(><)

• ゆかこ

ゆかこ

コメントありがとうございます😊遅くなりました💦

そうなんですね!退院してから二回程行くことがあったので抱っこで行き、母に付き添いをしてもらいましたがそれでも大変でした。。
    当日はベビーカーで行きました。抱っこ紐、抱っこの方色んな方がみえました。
    ただやっぱり外来の待合は狭かったのでベビーカーでも少し大変でした💦

• 3月30日