※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀RAMAMA🥀
妊娠・出産

横浜医療センターでお産された方いますか?

横浜医療センターでお産された方いますか?

コメント

むむ太郎

下の子を横浜医療センターで
出産しました〜〜🙋🏻‍♀️

• 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

費用ってどのくらいかかりましたか?
    あと、入院生活どんな感じでしたか?
    お時間ある時教えてください☺️

• 3月18日
  • むむ太郎

むむ太郎

お返事遅くなりすみません><

えっと…費用は退院前日、事務員さん?が持って来てくれた概算通知書には9万円となってましたが、実際払ったのは7万円程でした( ˆᴗˆ )💡

大部屋の利用でした。上の子の時は別病院で個室だったので、大部屋は色々と不安もありましたが思っていたよりも快適に過ごせました(笑)

入院生活、主にどの部分が気になっていらっしゃいますか?私の分かる範囲内でしたら、お答え出来るかと思います( ˆᴗˆ )♪♪

• 3月18日
  • 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

母子同室は24時間常にですか?
    食事は美味しかったですか?
    沐浴や授乳を教わるのは
    スパルタでしたか?笑
    会陰切開はされましたか?

• 3月18日
  • むむ太郎

むむ太郎

基本は母子同室みたいですが、お風呂やトイレの時はもちろん預けられますし、夜中も少し眠りたいや体調が悪い等受け入れてもらえます( ˆᴗˆ )

食事はThe病院食という感じでした。薄味でもなく美味しく頂きました♪

沐浴は丁寧な教え方で、さ!やってみよー★という流れでした。1人目のお子さんだと少し大変に感じるかと思います。

授乳に関しては、とても親切にお付き合いして下さいました!上の子は完ミだったので不安でしたが、下の子は完母でいける様になるほどアドバイス等を頂きました。母乳育児を推していると聞いていたのでスパルタなのかと思っていましたが、無理しない程度で頑張って行こうという感じでした。

会陰切開はしていません( ˆᴗˆ )☆*°

• 3月18日
🥀RAMAMA🥀

会陰切開してないんですか!!
お産の時ってどんな雰囲気でしたか?笑

むむ太郎

上の子の時は切開しました( ˆᴗˆ )
2人目となると伸びちゃってるんですかね(笑)切ろうかとも言われず、産まれてからも切れてないね〜って感じでした💡

助産師さんが1.2時間ごとに来て、診察してくれていました。音楽をかけたり、部屋の中を歩き回ったりしながら過ごしてました。私の場合は、まだもう少しかかりそうだね〜からあっという間に子宮口全開で、本当はそろそろって時にルート確保するみたいなんですけど私はもう子供の頭が出始めてからの確保だったので結構助産師さん達がバタバタしていた記憶があります(笑)

呼吸法や力の入れ方もしっかりと声をかけてくれましたよ( ˆᴗˆ )