※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

春日井市の出産経験者、森永産婦人科と神領マタニティについて教えてください。次の出産を考えており、意見を待っています。

愛知県春日井市の森永産婦人科か神領マタニティで出産の経験のある方、出産や入院生活のことについて、いいところや悪いところなど色々教えてください!🙇‍♀️✨
前回は森永産婦人科で検診してもらってましたが里帰りのため出産は違う病院でしました。まだ2人目を妊娠したわけではないですが、次は春日井で出産してから里帰りしようと思っており、もし妊娠が発覚したらすぐに動けるようにこのふたつのどちらかで検討したいと思っています☺️遅くなっても質問に気が付かれた方がいたらいつでもご意見頂けると嬉しいので、しばらく回答お待ちしてます🙇‍♀️✨よろしくお願いします🙏✨

コメント

せつ♬

神領マタニティで2人とも出産しました!
先生は淡々としてますが、質問にはしっかり答えてもらえるし、助産師さんや受付の方はいい方ばかりで、ご飯も美味しく、建物も木造のペンションみたいな暖かみのある造りでホッとしますし、入院中はパジャマ貸してくれるのも楽でした!
赤ちゃんは入院中布オムツ、母子同室ですが、疲れている時とかは快く新生児室に預かってもらえるので、良かったですよ😊
実家は森永さんの方が近いのですが、私が森永さん産まれで、母の時は評判悪かったのと、地元の人は森永さんはすぐ切る(帝王切開)と言っている人が多かったので、なんとなく辞めました😅
今は評判良くなってるみたいですが、友達が帝王切開で産んだ時、手違い?で部屋が空いておらず、分娩室入るまで倉庫で待機させられた。
麻酔が途中で切れて、お腹縫ってる時に目が覚めてめっちゃくちゃ痛かったと聞きました💦

• のん

のん

早速の回答ありがとうございます🙇‍♀️✨過去の質問見ても森永さんについてはたくさん発見したのですが神領マタニティで出産された方の意見はあんまりなかったので、嬉しいです!!😍✨実はわたしの家からの距離は神領のが近いので✨
    パジャマ貸してもらえるのありがたいですね!!✨入院する時用意しないと行けないものは少ないですかね??👀アメニティとか、退院するときにもらえるものとかありますか??
    あと、教えてほしいのですが、入院中の食事は自分の部屋ですか??前回出産した病院は食堂でご飯だったのでそこで友達になったりして楽しかったので、どうなのかなーっと気になりまして😂
    質問攻めしてすみません🙇‍♀️💦

• 3月18日
  • せつ♬

せつ♬

アメニティも揃っていて、歯ブラシ、クシ、ゴム、コップ、スリッパもありましたし、もらえます!
    シャワー室にシャンプーとかもあります。
    あとは、お祝いで1人目の時はおくるみ、2人目の時は離乳食セットもらいましたよ!
    授乳クッションももらえます👌
    食事は部屋食で、お祝いディナーもあり、その時だけ 部屋では無かったです。
    基本個室での生活になるので、お友達は出来にくいかもしれません💦
    ちなみに、分娩室には上の子も入れます!私はギリギリまで上の子も一緒に分娩室で一緒にいました😊
    へその緒旦那さんに切ってもらったり出来ますよ😁

• 3月18日
しうみん

妊娠おめでとうございます🥰💕🥳

選んだ理由は家から近いのと評判が良かったので✨
あとご飯が美味しいってところに惹かれました😅(笑)
神領マタニティで焼いた焼きたてパンがでるんですよ(灬º﹃º灬)♡
パンは入院中だけじゃなくて母親教室でもおやつとして出ます🍞
旦那さんにもお土産にどうぞと頂けます(◍•ᴗ•◍)
お祝い膳も旦那さんの分ありますよ!!
赤ちゃん預かってもらえて二人きりで食べれます!!
退院してからは中々無いので良い記念になりました(*˘︶˘*)

• しうみん

しうみん

返信ボタン押さずにコメントしちゃいました。すみません💦

悪いところ忘れてました💧
    私的に唯一少しだけマイナス要素だったのがエコーが2Dしかないことでした(´×ω×`)💦
    どんなお顔してるかな〜って出産までの楽しみにはなるんですけどお顔見たいな〜って思う時もあって💧
    3Dエコー受けに違う病院に行くのもなんだかなぁって迷って😅
    無くてもいいっちゃ良いんですけど😅💦

• 4月3日
  • のん

のん

ありがとうございます😭❤️
    もし実際の入院中のご飯の写真とかあればぜひ見せていただきたいです…😂💕笑
    病院でパン焼いてるってすごいですねー!!😳✨興味津々です!🤣❤️しかも旦那さんの分まで貰えるとは…!笑
    病院からアルバムもらえるっていうのも気になったんですが、入院中に赤ちゃんの写真沢山撮ってくれてるんですかね?😂❣️
    何個もすみません、診察って待ち時間平均どれくらいでしたか?あと神マタさんだと診察代が補助券からプラスで払うことがあまりないってほんとでしょうか??

• 4月3日
  • しうみん

しうみん

のんさん

• 4月3日
  • しうみん

しうみん

のんさん

• 4月3日
  • しうみん

しうみん

3枚目がお祝いディナーです🥰
    お肉柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです!!
    あと妊娠中生ハムを我慢してたんですけどお祝いディナーで出たので個人的にめちゃくちゃ嬉しかったです✨

診察の待ち時間は分娩が入っちゃったり混んでたりしたら結構待ちますけど普通のときだとそんなに待たないです。
    早めに行くとすぐ見て貰えるので9:00~とか9:30~行ってました!!
    ネット予約が初診からできるので便利です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私は検査で引っかかったりがあって順調な人より検査が多かったりお薬があったりしたので実費があったんですけど会計スルーで帰る方が多かったのでプラスで払うのは少ないみたいです!!

アルバムの写真は産まれた時から助産師さんが何度か撮影に来てくれます✨パパとママととか退院前には先生と撮ったりしますよ(笑)

• 4月3日
  • のん

のん

写真たくさんありがとうございます〜😭✨✨✨すっごく参考になりました!!😭❤️和洋でボリュームもあるしめちゃくちゃ美味しそうです🤤💕お祝い膳も豪華ですね🤤✨

費用も良心的そうだし、サービスや対応もよさそうだし、、かなり心傾いてきてます🤣❣️
    とりあえず一回目の診察までもう少し期間あるので、きいさんの情報参考にさせてもらって家族と話し合って決めたいと思います!!☺️✨色々と教えて下さって本当にありがとうございましたっ😍まだまだお子さん大変な時期かと思いますが、お互い子育て頑張りましょうね☺️💕

• 4月4日
  • しうみん

しうみん

参考になって良かったです(*´∀`*)💕

ありがとうございます✨
    のんさんもこれから悪阻とかいろいろ大変だと思いますが💦お身体大事にしてくださいねm(_ _)m✨

• 4月4日
せつ♬

あと、産後の着圧ソックスと円座は入院中貸してもらえます!

• せつ♬

せつ♬

すみません💦
    追記間違えてこちらにしてしまいました😣

• 3月18日
  • のん

のん

わー!たくさんありがとうございます😭✨✨✨退院するときめちゃ色々貰えるんですね!!しかも上の子も分娩室入れるとかもかなり驚きです😂✨前回出産した病院は立ち会いは旦那さんのみで、入院中は小学生以下の子はガラス越しでしか赤ちゃんを見れないという病院だったので😂✨✨
    あと、診察してくれる先生って基本院長先生でしょうか??前回妊婦検診で森永さんに通ってた時に毎回先生がころころと変わって、切迫気味だったのに自分の状態をちゃんと把握してくれてない感じがしてとても不安だったことがあったので…😰先程返事し忘れてしまったのですが、帝王切開は逆子とか特別な事情でどうにもならない場合しかしてほしくないのですよね〜😭💦
    あと何個もすみません、検診の時の託児があるかどうかと、待ち時間についても教えてください🙇‍♀️せっちゃんさんは検診の時いつも上の子どうしてましたか??

なんだかせっちゃんさんの意見聞いて神領マタニティにかなり心が傾いてきました😂❤️

• 3月18日
  • せつ♬

せつ♬

先生は院長先生のみです!
    ずっと同じ先生に診てもらえますし、託児はないですが、診察室に一緒に連れて行くと、助産師さんが上の子と遊んでてくれます👌
    時間枠で予約出来るので、空いてれば時間通りに、混んでてもそれなりにですかね。
    空いてる時間狙って予約してました!
    先生1人なので、診察時間にどなたかの分娩が入ると長く待っちゃいますけど、こればっかりは仕方ないなぁと…

• 3月18日
  • のん

のん

先生変わらないのはわたし的にかなり安心です💦✨分娩入ってしまったときはしょうがないですよね💨
    色々と詳しく聞けてとても参考になりました〜🙇‍♀️✨✨またなにか疑問が湧いてきたら聞いてしまうかもしれないですが、お願いします😂🙇‍♀️💕ほんとにありがとうございました❤️

• 3月18日
  • せつ♬

せつ♬

私でよければお力になりますよ〜😊

• 3月18日
ママリ

12年前と、9年前ですが…神マタで産みました😃先生は好き嫌いが別れると思います😓愛想が良いとは言えません😅 助産師さんは嫌な人はいませんでした。ご飯も美味しかったです。 ただ、今はどうかわかりませんが、9年前は先生が一人だったので…緊急時も先生は一人で…もちろん、助産師さんはいますが、私は緊急帝王切開になり、色々大変で、その時先生は一人で麻酔から手術、赤ちゃん取り出したら赤ちゃんの処置、私の処置
。 よくよく考えたら先生一人ってとても不安でした😅3人目からはハイリスクだったので総合病院になりましたが。

• のん

のん

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    先生は愛想いいに越したことはないですが、それよりも腕がよければいいかなと思ってるのと、前回出産した病院は最強の無愛想先生だったので、一応免疫はできてると思います😂が、やはり院長先生ひとりだと何かあった時を考えると怖いですね…!!自分はトラブル無く出産できたのでそこまで深く考えが至らなかったですが、実際に経験したさこぺさんのお話聞いたら、やはりそこはかなりマイナスポイントだなぁ〜と思いました💦💦もう少し他の意見も待ってみて検討しようと思います!><

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

不安にさせてしまってすみません💦でも何が起こるかわかりませんもんね💦
    私も二人目もそこで無事に産むと思ってましたが😓 手作りのアルバムもらえたり、退院時にプレゼントもらえたりしましたよ。古い情報ですが笑
    今でも大事に取ってあります😄

• 3月18日
  • のん

のん

全然です!どの病院もいいところ、悪いところそれぞれあると思うので、実際経験した方のリアルな意見を聞いて検討したかったので、むしろありがたいですよー☺️👍✨手作りのアルバム貰えるんですね!神領マタニティは病院の見た目てきにもあたたかい雰囲気ですね✨関係ないですが、さこぺさんたくさんお子さん育てられてて尊敬します😱✨

• 3月18日

2月に森永産婦人科で出産しました。
助産師さんも先生方も皆優しい人ばかりでしたよー!入院中、毎日担当の助産師さんが1人ついてくれるので(担当の助産師さんは毎日変わります)オムツの変え方、赤ちゃんの服の着せ方、授乳方法のアドバイスなど丁寧に教えてくれます!それから森永産婦人科は基本的に母子同室ですが、どうしてもしんどい時は預かって貰えるのと、入院中に無料でエステが受けられます!

• のん

のん

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨そして無事の出産おめでとうございます☺️✨森永のほやほやの意見が聞けてすごく嬉しいです😍
    担当の助産師さんがついてくれるって、すごいですね〜😳✨わたしが出産したとこは集団指導だったので詳しく聞けなくて、退院するときまでずっと聞きたいことだらけで不安だったので😂無料のエステめちゃ魅力的です!!😍前回私のとこもエステあったのですが、入院生活で何がよかったって、料理とエステですよね😂❤️あの生活を経験してしまうと退院するのが悲しくなるっていう😂笑
    教えて頂きたいのですが、入院する時に用意するものは多いですか??👀前回のとこは下着だけ持ってけばあとは全部用意されてたので、気になってます!アメニティなどはありましたか?
    あと出産の立ち会いできますか??
    すみません、色々教えて頂けると助かります🙇‍♀️

• 3月18日

立ち会いOKです!念の為にバースプランの紙に立ち会い希望と書いた方がいいかも?

入院する時にいるのが前開きのパジャマ(2〜3枚ぐらい)、産褥ショーツ、ワイヤーなしのブラジャー、退院時のママと赤ちゃんの服装ですかね。後期のマザークラスで入院時のいるものを教えてくれますよ!

赤ちゃんの肌着は入院中は森永産婦人科のを使うので用意しなくても大丈夫ですが、退院時は自分で用意してください。

歯ブラシ、シャンプーとリンス、コンディショナーは用意してありましたよ♪

ちなみに一応初日はピンク色の入院着を一着無料で貸してくれるので私は初日だけ着てましたが、悪露で汚れてしまったので2日目からは持参したパジャマを着てました。ピンク色の入院着は2着目からは有料です。

• のん

のん

詳しくありがとうございます!😭✨とても参考になります!🙇‍♀️
    あと、入院中の食事は3食とも自分の部屋ですか??👀おやつとかもありましたか??🍰笑
    ちなみにですが退院する時に、なにかもらえるものとかあったりしましたか?👀

• 3月18日

退会ユーザー

3食とも自分の部屋です!配膳係の方が部屋まで運んでくれますよ。おやつは時々出てました。

退院する時に貰えるのは
    ①産褥パッド
    ②臍消毒セット
    ③おしり拭きコットン
    ④パンパース
    ⑤おしりふき

もっとあった気がしたけど
    ④以外は全部大きめのピンクの袋に入れられてて(中身は後期のマザークラスで見せてもらえます!)

あ、ちなみに森永産婦人科は全室個室です。

• 3月18日
  • のん

のん

色々と詳しく教えて頂きたいてありがとうございました✨とても参考になりました!🙇‍♀️✨森永さんはいつも検診でも綺麗だなぁ〜と思ってたので入院したら快適な生活できそうですね〜🤔✨元々第1候補ではあるものの迷い中ですが、あやかさんの意見を参考に旦那さんとも話し合って検討したいと思います😃
    お子さん生まれてまだ間もなくて大変だと思いますが、お互い育児頑張りましょうね❣️ありがとうございました☺️

• 3月18日
しうみん

去年の12月31日に神領マタニティで出産しました!!
先生は上にかかれてる通り無愛想な感じがしますがとても親切で優しいです。
ハマる人にはハマる感じの先生です(笑)
助産師さんも優しい方ばかりで嫌な方は1人も居なかったです✨
アメニティーも揃ってるしパジャマも準備しなくていいので出産準備は楽でしたよ😄
緊急帝王切開でしたが先生も素早く対応してくれて産後も病室まで見に来て貰えて安心出来ました。
退院時のプレゼントもいっぱいあって手作りのアルバムは嬉しくて泣いてしまいました💦(笑)
あと1ヶ月検診でも写真がはいったDVD?CD?を貰えます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
環境が良すぎて退院したくないくらいです(笑)

• のん

のん

情報ありがとうございます☺️✨
    意外にもたくさんの方から神領マタニティの情報もらえてびっくりなのと嬉しいです!実は投稿した矢先に先日検査薬で陽性出たので、今まさにどっち予約しようか本気で悩んでます😭💨笑 ちなみにきいさんはなんで神領マタニティ選ばれましたか??👀
    あと、教えてほしいのですが、お祝い膳って旦那さんの分も出ますか?👀笑

• 4月3日