※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
子育て・グッズ

トイトレでおまるを使っている方の進み具合について相談があります。自宅では補助便座を使っているため、自分からトイレに行かない状況。保育園では自分で行動する姿が見られるため、おまるに変えると進みが早いか悩んでいます。家ではパンツを使用し、トイレに行くタイミングについて気にしているようです。

トイトレでおまる使われてる方、使われてた方

進み具合どうですか?
保育園では自分でできる低さのトイレで自分から行くみたいですが
うちでは補助便座のため私がつれていかないと行かない状態です、、
おまるにしたら処理はめんどくさいものの自分が行きたい時に自分でできる為進みが早いのかな?と思ったり。

補助便座で台を使ってもまだまたげないので危ないです😭
私がトイレ行く?と言っても行かないと言ったり家では全くおしっこ行くとは言わないです。
保育園では自分からトイレー!って言ってするみたいで、、
お昼かお昼寝後はパンツっぽいです。
パンツ持たせていつも使った後の袋に入れてあります。
自分でできる位置にあった方がいいですよね?
家でもパンツにしようと思いますが私が気を遣ってトイレ大丈夫!?!?としょっちゅう言ってしまいます(笑)

コメント

うめこ

リビングにおまる置いてました。良かったですよ😃
補助便座に5分前座らせたときは出なかったのに自分でおまる座ったら出たとかよくありました。パンツ脱ぐのが間に合わないと失敗するので夏場は下は何も履かせてませんでした😄勝手に座って、出たら教えてくれる感じで、失敗が減ったら補助便座に戻しました。

• 🫶

🫶

やっぱりおまる、良さそうですよね😭✨
    自分からすることも大事ですし、なによりタイミングも息子のタイミングですぐ行けますしね!!
    パンツ履かせないのすごいですね!(笑)
    補助便座もあるので、最初はおまるにして慣れてきたら補助便座にしてみようと思います!
    おまる買いに行ってきます〜🤣(笑)

• 3月18日

うちはもう完了してますが、おまるも補助便座もどっちも使ってます😊
遊ぶ部屋がトイレまで遠くて下の子もいて私もつきっきりになれないためそうしてます。

どっちでも、ママさんがやりやすい方でいいと思います🎵ちなみに、おまるにはペットシートを敷いて処理も楽になるようにしてます。

• 🫶

🫶

下の子いたら大変ですね😭
    私もリビングからトイレ遠くて😂(笑)
    おまる買ってみます✨✨

おー!ペットシートすっごくいいですね!
    真似させていただきます!!✨✨

• 3月18日