※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
サプリ・健康

産後の抜け毛についてです。先月ぐらいから、抜け毛が多くなってきまし…

産後の抜け毛についてです。

先月ぐらいから、抜け毛が多くなってきました。
産後の抜け毛って、ごっそり抜ける、とかハゲるとか聞くのですが、本当ですか?
皆さんはどんな感じでしたか?

半年前に切ってから、伸び放題なので切りに行きたいのですが、
産後、いつ頃美容院?美容室?にいきましたか?

コメント

さつFam.

抜け毛ヤバイですよね、コロコロの減りが早い早い!(笑)
10円ハゲになった友達もいます。

私は産後2ヶ月頃美容院に行きました。カラーですけど。
傷みがすごいんで、そろそろカラーとトリートメントに行こうと思ってます💡

たまっぴ

私は生え際が薄くなったかな…という感じでした。
今は7カ月ですが生え際に髪の毛が生えてきて短いのでポヤポヤしてます(^_^;)
そろそろ美容院に行こうかなと思っていますが、
もう少し早く行けたら良かったです。
私も伸び放題です>_<

よっしー26

私も今抜け毛中ですσ(^_^;
初めてだと衝撃を受けますよね(>o<)
私は友達に聞いていたので心の準備が出来ていたのでこれかぁ~!!って感じでした(笑)
1人目も同様にごっそり抜けましたが半家にはなりませんでした(*^^)v
すぐ2人目が出来てしまったため、美容院行く余裕もなく...最後に行ったのは1人目出産前です(T_T)
私もそろそろ美容院行きたいです(-.-;)

さわさわ☆

私も只今抜け毛MAXです!!笑
でも先週美容室行ってカラーとカットしてきました(*´∨`*)ノ
産後行く暇がなくてやっと行ってきました◡̈*♡.°⑅
行ければいつでも大丈夫だと思いますよ( • ̀ω•́ )✧
授乳中とかでも問題ないです!!

なめこの母

毎日髪を洗うと手にごっそり抜け毛がついててゾッとします
(´-﹏-`;)

産後は1ヶ月くらいで旦那さんに娘を預けて美容院いきました〜。
オカッパなのですぐ伸びてボサボサになるんですよ…汗
出産&育児を同じくらいに経験した美容師さんに長年切ってもらってるんですが、産後の人は皆毛が薄くなってると言ってましたよ酷い人は頭のてっぺんの地肌が丸見えだと…(((•̀д•́lll)))
分け目を変えて髪が薄いの分かりにくいようにセットしてもらいました♪

りーまま

私も産後半年くらいまでひどかったです。
なので、短く切ってしまいました。乾かすのも簡単ですし、抜け毛も目立ちませんでしたよ

ガーコ

私もどこの毛が抜けてるの〜って感じで、入浴後、ドライヤーで髪乾かした後、日頃の生活で、沢山抜けていました(^_^;)
今7カ月現在、生え際の髪の毛が生えてきて、短い毛がポヤポヤしてて、横分けしてますが、とても変です(^_^;)
私も髪伸び放題です(^_^;)

サニたん


抜け毛ヤバいです!笑
歩くたびに落ちているような気がします。
産後2カ月で行かれたんですね。
カラーもしたいんですよね。
仕事復帰きたら、派手なこと出来ないし、今だけかなーと思ってます。
頑張って行ってみようかな。

サニたん


生え際ですか!
髪の毛が多いので、気にしてませんでした。
今日からチェックしていきます。

サニたん

私も聞いていたので、キタキタって感じでした。
頭洗う時が大変で、水と一緒に髪の毛が流れてきます。
めんどくさいですね

サニたん


私も来月、MAXになるのかなー。
私も行こうかな。
春ももうすぐだし、気分転換も兼ねて♪

サニたん


産後一ヶ月で、行かれたんですね。
地肌が丸見え(;゚Д゚i|!)
私は髪の毛が多いので、そうなると余計目立ってしまいますね。
美容師さんに相談してみます。

サニたん


私も短くしようと思ってます。
やっぱり楽なんですね♪
抜け毛ご目立たないのいいですね!

サニたん


そうですよね!
私もドライヤー後は、びっくりします!
人間の体って不思議ー、と感心してしまいます。笑
生えてきて短い毛の頃は、扱いに困りますよね•́ε•̀٥
抜け毛の時期が早く終わってほしいです。(´._.`)