※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーの利便性と荷物の問題について相談。大容量ベビーカーか縦型二人乗りベビーカーか迷っており、ワンオペでの楽な方法やオススメのベビーカーを教えてほしい。

二人乗りベビーカーって便利ですか?

5月に2人目が産まれます。
上の子と一歳2ヶ月差で、
上の子も最近歩き始めたくらいで、
まだベビーカーに乗っています。
今の感じだと、下の子抱っこで、上の子ベビーカーになると思いますが、お買い物に出た時の荷物が、今のバギーに乗せきれるかな?(コンビF2 軽いのであまり荷物をかけれない) という不安があります。
車が無いので、大容量のベビーカーに買い換えるべきか、
縦型の二人乗りベビーカーは下のカゴが大きめなのでそちらに買い換えるかで迷っています🤔💦


基本的にワンオペになるのでどう言った方法が楽かアドバイスをいただきたいです!🙏

またベビーカーのオススメがあれば一緒に教えて下さい。

コメント

ざわちゃん

まだ生まれてないのですが、買うつもりですー!
抱っこ紐で連れて行くと私が辛すぎる!と思って…😅荷物も増えるし自分で持って買い物の荷物もさらに持って帰って…って考えたら絶望感が😅
もちろん頑張れば出来ると思いますが、頑張りたくないので🤣私もワンオペになるので道具を駆使して頑張りたいと思います!!
うちは実母が使ってたらしく本当に楽だった、買って良かったと言っていたので買う事を決断しました。
今のところジョイーの縦型にしようかな?と考えています。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり抱っこ紐限界ありますよね💦ジョイーの縦型私もチェックしました!月齢低いうちから乗れるのはいいですよね😳楽だと聞けばますます欲しくなる😭悩ましいです

    • 3月18日
ももも

私も購入を悩んでいて、今色々調べています!
※アドバイスではなくてすみません🙏💦

買うとしたら、カトージの二人でゴーというのがコンパクトに畳めて第一子が立っても座っても乗れて良いのかな〜?と見ています^^
ただ買って乗ってくれなかったらショックなので、もう少し様子見ようかなと迷っています😵😵

  • ママリ

    ママリ

    確かに乗ってくれないパターンもありますよね💦産まれてから検討しても遅く無いですね🤔🤔二人乗りベビーカー種類あり過ぎて迷っちゃいます!立っても座ってもってのが、上の子の好奇心的には合ってるのかなぁって思いました🤔ありがとうございます!

    • 3月18日
ゆめまま

うちも、年子で下の子が生まれた頃は下の子抱っこ、上の子ベビーカーに乗せていましたが、上の子が抱っこマンだったのと、下の子が首がすわっていないこともあったので、1か月すぎてから、下の子がベビーカー、上の子抱っこですごしてました。
上の子が歩けるようになってきて最近まで、シングルのA型ベビーカーで、下の子ベビーカー、上の子が足おくところに立たせてましたが、ベビーカーの制限体重が15キロで、下の子がそろそろ超えそうなので、2人でのれるカトージの縦型にかえました。
値段もそこまでたかくなかったですし、うしろに乗る子は、立ってもすわってもつかえるうえに、畳んでも自立してくれるので、今は大活躍です☆