※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
ココロ・悩み

新米ママが、我が子を踏んでしまいショックを受ける。自分の未熟さに苦しむも、愛情は誰にも負けないと感じる。虐待は信じられない。時間をかけても安全に行動することを誓う。

自分の足、削ぎ落としたくなった、、、
退院して三日目。新米ママ。何するにもアタフタ。
すっごく大事すぎて可愛すぎていっぱいいっぱい。
段取りも悪く、沐浴はこわいし、爪切りも恐怖。
大事に大事に扱ってるのに、時間に追われてバタバタ洗濯中に我が子を踏みました、、、
幸い、何事もなかった←少し泣いてすぐ寝ました。
けど、我が子を踏みつけたショックがでかく、
抱き抱えたまま、1時間ぐらい
ごめんね、ごめんねと連呼しながら私がギャン泣き。
罪悪感で生きた心地がしなかった。
全然うまくできないし、時間もかかるし、
我が子にとってはダメなママかもしれないけど、
大事な存在と思う気持ちは誰にも負けないよ。
虐待とかする人って信じられい。
今回の失敗で私はホントに心が痛かった( ´•̥_•̥` )
ごめんね。時間かかっても落ち着いて安全に行動するからね( ´•̥_•̥` )

コメント

もも

私も息子踏んでしまったことあります😭
完全に不注意が原因ですが、
そこまてま気落ちしなくても大丈夫ですよ☺️

新生児時期本当に大変ですよね。
私も何回も夜静かに泣いたことあります。
漠然とした何かわからない不安がありますし、初めての育児で自分に余裕がなくなってしまうのもママあるあるだと思います☺️
私がそんなときに助けられたのは、インスタやツイッターなどで自分の育児を漫画にしているお母さんたちです!
泣き止まないことや、ご飯を思いっきりこぼしたこと、余裕がないと怒ったりイライラしたりしてしまいそうなこともほっこりストーリーで書いてらっしゃる方たくさんいて、考え方のアドバイスを受けたように感じて今でもよく見ています!

私はそれで助けられたので、しんさんもお時間の余裕あれば見てみてください☺️
少しでも励みになりますように....。

お互い育児頑張りましょう!!
1人じゃないです!!!

• しん

しん

あたたかいお言葉ありがとうございます( ´•̥_•̥` )少し気が楽になります。
    なんてありえないミスをしたんだと、かなり責めていました( ´•̥_•̥` )

そういうのを見てみるのもいいですねヾ(・ω・`;)ノ知らなかったです。
    ありがとうございます!

• 3月18日
おさる

お気持ちわかります!
わたしも、新米ママです!
元々、何をするのにも器用じゃないです😢
病院ではおっぱいとミルクをスムーズに飲んでくれたのに、退院してからおっぱいとミルクあげるのに大苦戦💭
時間もすごいかかって、飲んでくれないと何がいけないのか泣いてます…
もともと、体重も少ないので、それもあって飲んでくれないと焦ってしまって💦
初めから、上手く出来る人はいないよ!って自分の親に言われました😊ちょっとずつ自分のペースで頑張っていこうと思ってます✨

かおりん

子育て中は、自分の不注意で怪我させちゃったり、怪我させられちゃったり…色々ありますよ(^^)
私は子供と手を繋いでて、私がつまづいてよろけた時に、子供の腕を引っ張ってしまい、肘を脱臼させてしまいました(T_T)ちょっとした自分の不注意で怪我をさせてしまい、1日謝ってばかりでした( >_<)未だに言われますが、何だかんだ思い出になっていきました^^;
あまり自分を責めず、のんびり子育て、家事して下さい(^^)産後、頑張りすぎちゃうと、後々体がガタガタになっちゃいますよ( >_<)

それはこっちが泣いちゃいますね😭
焦らずゆっくり。
一緒に新米ママ頑張りましょう!!!