※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

義妹のことについてです。私から見た義妹はとってもいい子で、私や実妹…

義妹のことについてです。長文すみません。

私から見た義妹はとってもいい子で、私や実妹のことをお姉ちゃんが出来てめちゃくちゃ嬉しい!とすごく慕ってくれて私からしても味方がいてくれて有難いなぁと思ってました。
ですが旦那は義妹(旦那から見たら実妹)のことをめちゃくちゃ嫌っていて、なぜか理由をずっとはぐらかされていたのですがもうすぐ娘生まれてからはじめて義実家に行くからとやっと教えてくれました。

それが実は義妹は盗癖があるということで。
義実家のブランドバッグやら服やらを盗んでは質屋に売りをずっと繰り返しているようで、この間は義父が義母に送った指輪までも売られそうになったということでした。
だからお前にも恩を売っといていい顔してるけど、後々金巻き上げられるぞと。だから俺はあいつとは関わりたくないんだと言われました。

さすがにそんなことだとは思わなかったし、あの義妹が!?という驚きが隠しきれておりません。
義実家からももうほぼ勘当状態らしいのですが、つい先日「姪っ子ちゃん会うの本当に楽しみ!私の買った服着せてあげて義姉ちゃんと3人でプリクラ撮ろうね!」ととっても嬉しそうに私に電話してくれてました。
私は義妹のその言葉に何か後々金をせびる計画があってそう言ってるとは思えないし、私も義妹に会うのをすごく楽しみにしていたので、正直どうすればいいのかわかりません。
旦那は一切会う気はないみたいですが、私は少しでいいから娘を義妹に会わせてあげたいと思ってます。

皆様ならどうしますか?
また、今後義妹とどのように付き合えばいいでしょうか?

コメント

むっちゃん

実の兄や家族がそう言って距離を少し置いているなら本当にそうなんでしょうね…
良い子なのに癖になっちゃって辞められないとか…
さすがに2ヶ月の赤ちゃんを見て 洋服買ってあげたい!一緒に遊びに行きたい!という言葉の中に何か企みはないと思いますが 今後要注意ですね…何か貰ったら、少しでも何かお返しするって形にして貰いっぱなしを避けてみるのはいかがですか❓

  • ま

    そうなんだと思います…付き合ってる時から妹そこまで嫌う必要ある?とは思ってたのですがまさか盗癖あるとは思いませんでした😭
    むしろお返しをちゃんとするとどんどん付け上がるらしい(旦那談)なので様子見して一定の距離を保とうと思います💦

    • 3月18日
𝓗(22)❥

旦那が義妹と会う気がないのなら
私も会わないでいいやと思います。
何か盗まれてからじゃ遅いので。

  • ま

    そうは思うのですが、会うのは恐らく街中になるので大丈夫かなぁと…
    それに義妹が娘に会うのすごく楽しみにしてくれていたので、その気持ちを無下にはしたくなくて💦

    • 3月18日
ママリ❤

義妹さんのご年齢がいくつなのかわかりませんが
手癖は治らないですよ💦
家では絶対に会わないようにして
会ったとしても
・高価な貴重品は持っていかない
(なんならポケットにお金を入れていく)
・鞄や装飾品もブランド品は使わない
・子ども用品はショップ袋で対応
・車などにも物を置かない
本当にそのくらいしないと
盗めそうな物は盗みますよ😭
手癖が悪い人って髪留め一つでも盗みます💦

  • ま

    妹は今年22(今21)です💦
    義母に何回ももうやらない!と言うらしいのですが結局盗られての繰り返しらしいので、多分もう病気です😭病院へもいってるらしいですが、治る兆候もないみたいです…
    まぁ私はブランド物も好きじゃないですし、お金も持ってないので盗られるものもないんですけど😅気をつけるに越したことはないですよね!

    • 3月18日
deleted user

今のところ被害がないのなら、私だったら今までの関係続けるかなと思います✩*॰¨̮もしかしたら改心したかもしれませんし(*^^*)でも、そういう癖があるということは忘れず覚えておいて、警戒はしておきます!もし盗まれたら、その時はスパッときれるように心の準備はしておきます◡̈⃝︎⋆︎*

  • ま

    それがもうここ数年何回もしてるみたいなので多分治らないかなと思います😭💦
    とりあえず今の関係を続けて一定の距離を保とうと思います!

    • 3月18日
タマ子

手癖の悪い子なんですね。
それは残念。
家族が言うんだからそれは間違いないのだろうけど、わたしなら今の距離感のままお付き合いをします。
完全防備でね^^;

主さんが見たまんまの彼女は
とても良い子なのですから、それは
大切にしてあげて欲しいです。
きっと家族にも見放されて寂しいのかも知れないですし。
ただ近づきすぎは要注意!って
事で。

  • ま

    本当に普通に明るくていい子なのですごい残念です…😭
    付かず離れずの今の関係を保ちつつ、様子見しようと思います💦
    有難いことに関東と九州なのでなかなか会うこともないので😅

    • 3月18日
ぴーにゃん

家族が家族の事を言う時って嘘ではないんだと思います。
本当に手グセが悪いんだろうなぁと思いますよ。
何かあってからでは遅いのでまずは家に入れない、物を預けない事ですねー。
一戦を引いてお付き合いするのがいいと思いますよ。

  • ま

    私も旦那がそんな嘘をつくとは思えないので、本当だと思います😢
    今の関係を保ちながら様子見しようと思います💦

    • 3月18日