※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
その他の疑問

メルカリで自宅保管の未使用品のスカーフが売れて即日発送しましたが受…

お世話になっております。
メルカリで自宅保管の未使用品のスカーフが売れて即日発送しましたが受け取り通知がされませんでした。日数が過ぎて今日の夜中に糸つれとおまけでつけたカードが箱の中に入っていたのが気になると、事務局に相談したら出品者と話し合って下さいと言われたと連絡がありました。その場合皆さんならどうされますか?ノークレ、ノーリターン、一番簡易包装で送りますと記載してますが初めての経験でどうしたらいいか困ってます。

コメント

みか

受け取り通知がされていないのであれば落札者さんに〇日に発送しましたが届いていますか?等を連絡したらいいと思います(^^)
届いているのであればその後糸つれやカードの件も聞いてみたらいいと思いますよ。

  • Mmama

    Mmama

    届いたのはわかったのですが糸つれやカードの件でご相談という連絡が来ました。返品されたいと言うことなのでしょうか?

    • 3月18日
アイス

ノークレーム、ノーリターンはメルカリのルールではなく、出品者の独自のルールなので通用しません。
確かにスカーフのようなひっかかりやすいものの中にカードのような引っ掛けやすいものが入っていると少し気になる気持ちもわかります。
私なら返品、返金対応しないと悪い評価が付くと思いますし、返品してもらいます。

  • Mmama

    Mmama

    なるほど💦そうなのですね💦
    スカーフの紙の包み紙の上に置いたので引っ掛かりなどは無かったと思うのですが気になる方は気になりますよね💦返品返金の場合はどうすればいいのでしょうか?発送費はこちらが負担しております。

    • 3月18日
  • アイス

    アイス


    まず、購入者の方に了承の旨をメッセージし、返品、返金は事務局に購入者とも合意のとれたことを伝えれば対応してくれます。
    購入者は何も落ち度はないので一般的には出品者の負担になります。

    • 3月18日
  • Mmama

    Mmama

    そうなんですね💦ありがとうございます!初めてのことだったので戸惑ってしまいました💦

    • 3月18日