※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

試供品の粉ミルクは異なるメーカーでも大丈夫ですか?普段すこやかを飲んでいて、他のものを飲んだことがないので心配です。外出時には避けた方がいいでしょうか?

試供品でもらった粉ミルクが、いろんなメーカーのがあるのですが、普通に飲ませて大丈夫なのでしょうか?産院からずっとすこやかを飲んでいて、それ以外を今まで飲んだことがありません…。試供品でもらっていたのがたくさんあるのを思い出して、もったいないので飲ませてたいと思っています。メーカーがバラバラでも大丈夫でしょうか?やはり外出時は避けた方がいいのでしょうか?

コメント

ぷに

わたしなら普通に飲ませちゃいます!

ママリ🔰

あまり気にしませよん😌👍
ただ少し味や甘みなど違うみたいなので子供の好みがあったりすれば飲まないこともあるかもしれませんが飲ませる分には大丈夫ですよ☺️

*yuki*

違うメーカーの粉を混ぜなければ飲ませても良いと思いますよ!
ただその子によっては合う合わないがあるので、小児科のやってるときに飲ませてあげた方がいいかもですね!

ミカりん🍊

8ヶ月の頃は、缶の入れ替えで混ぜちゃったり、ミルクはその時安いものを買ってたのでメーカーバラバラでした~❗
賞味期限が切れて無かったり、本人が嫌がったり、お腹壊したりしなければ私はあげてました☺
外出時は持ちやすい「すこやか」自宅は「ほほえみ」とかでした👶

みく

皆さんありがとうございます!
飲まないこともあるので、外出は避けて家であげたいとおもいます!