※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari#
妊娠・出産

お腹がぽっこり出てきて、普通の服がキツく感じる9wの双子ママです。マタニティ服は大きめのサイズにしたほうがいいでしょうか?

双子ママさんに質問させてください👶👶

お腹はどれぐらいから出始めましたか??

まだ明日で9wだし、早いかな?とは
思うのですがお腹がぽっこり出てきた感じがして
普通の服がキツく感じてきました。

マタニティを少しずつ揃えようと思うのですが
双子はやっぱりいつもより大きめのサイズに
したほうがいいのでしょうか?
(お腹が大きくなりすぎて入らなくなる??)

教えてください🙇‍♀️

コメント

たんたん

お腹が出始めたのは12週くらいからでした😊
おへその下がボコッと出る前になんとなーくお腹全体に脂肪が増えてズボンがきつくなりました😂

マタニティウェアは最終的にはボタンが閉まらなかったです笑
なのでワンサイズかそれ以上大きめのほうがいいです!
カップ付きキャミソールもお腹がハミ出てしまって、パジャマもボタンが閉まらないので冷え防止でお腹にタオルを巻いてました🤣

🌸MiYu(23)🌸

経産婦の双子妊娠です!
4ヶ月ぐらいからお腹で始めました!
普通体型長身で上の子の時はマタニティLサイズ着てましたが、今回は全てマタニティLLサイズになりました😅
店舗で売ってない場合が多く、ネットで買いました!
背の高い方でしたら見るからに双子ってお腹にはならないですが、160cm前後の方だとかなりお腹出ると思います。(縦に余裕が無いので)

はる

私も12〜13wくらいからなんとなく苦しく普通の服は着ませんでした🤣
マタニティ服なるべく買いたくなかったので、下着、パジャマだけは買いましたが、普段着はワンピースで通しました☺️💡

今は管理入院中で毎日パジャマですが、Lサイズのパジャマでもお腹圧迫されるのでお腹の下をウエストゴムが通るように履いてます(腰パンです)🤣💦!笑
妊娠中期〜後期まで着る予定のものや特にマタニティショーツやパジャマ、ボトムスなどは大きめサイズの方がいいと思います🤣✨

riri

同じく双子妊娠中で今日で9週に入りました✨
まだお腹は出てないですが、便秘とかむくみ(?)でなんとなくぽっこりしていて締め付けのある服は苦しいです💦
すでにワンピースにゆるめのレギンスや、1人目妊娠中に履いていたマタニティパンツを履いています😅

1人目の時もお腹が出る前から締め付けがダメで緩い下着や服を早くから買っていました!
12週くらいから仰向けで寝ても子宮が盛り上がっているのがわかるようになったかな😊

単児妊娠でも臨月には腹囲100cm超えたので、妊娠中期と後期でマタニティパンツは買い換えました💦
今でも後期のパンツはさすがに緩くてずり落ちるのでまだ履けません😭
授乳の出来る前開きのワンピースだと長く着れます(腹囲100cm以上)が、それ以外だと途中で買い直す可能性があるので少しずつ買い足すのがオススメです👍