※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
ファッション・コスメ

毎日お化粧してお洒落されてますか?知り合いがいつも小綺麗にしていてち…

毎日お化粧してお洒落されてますか?
知り合いがいつも小綺麗にしていて
ちょっと出掛けるだけでもちゃんとお化粧してかわいい格好してるし尊敬✨
私はそのへんくらいの買い物とかなら
全然スッピンで普段着で出掛けてしまいます😂
ほんの1時間とかのために化粧するのも
化粧品代もったいないなー。とか
家にいるときにこの格好じゃ動きづらいなーってなって
ギリギリ外にも出れるような、でも家でもゆったりすごせる服きちゃいます(笑)いちいち着替えて洗濯物増えるの嫌で😂

こんなんだから女子力下がるのかなー💔

コメント

ままり

わたしは女子力ありませんが、うすくお化粧はします。五歳の娘に、ちょっとはかわいくして。といわれたこともあります笑

  • あろは

    あろは

    そういえば私も
    久しぶりにちゃんとした服と化粧してたら息子に
    今日はちゃんとかわいくしてるんだね。といわれました(笑)

    • 3月18日
ゆか

私もぷぅさんと同じですよー!
休日おでかけの時しかしないです👍🏻
おでかけも、その辺に買い物とかだけだったらメイクも着替えもしないです😂
自分が楽なのが一番ですよね〜🤭

  • あろは

    あろは

    同じかたいたー😂(笑)
    つい楽だからそうなっちゃいますよね💦

    • 3月18日
けいこぷ

つわりで仕事やめてから
保育園の送迎くらいなので
眉毛書くくらいです。笑
あとはマスクで隠すくらい。
基本家の中だし
この時期汗かかないので
服も2日くらい着てます。笑
2日連続ではなくて
何着かローテーションで。
女子力低下中です(´ω`)トホホ…

  • あろは

    あろは

    私も今専業主婦なので
    スッピンマスク率高めです😂
    やっぱちゃんとしなきゃ低下しますね💦

    • 3月18日
ポッポ

子供がいなかったときはすっぴんで適当な格好で近場なら買い物行ったりしてましたが、娘が生まれて周りに知り合いも増えたので今は少しでも出かけるなら化粧はしてます😂お洒落ではありませんが服も着替えるようになりました👚
いつ誰にあうかわからないので😂💦

  • あろは

    あろは


    確かにあまり知り合いには
    スッピンでラフなところ見られたくないですよね😭
    確実に知り合いにあったり対話するような所には
    ちゃんとするんですが(笑)
    日頃からきちんとしないとだめですね😫

    • 3月18日
のこのこ

ほとんどしてませんでした。
ここ最近、おしゃれに目覚めつつあります😃
産後から今までは慌ただしかったのもありますし、綺麗でいようとかいたいという気持ちが全然持てなくて…
娘の服を買ったりコーディネートはとても楽しくて毎日今日は何が着たい?と話しかけて二人で楽しんでいたのですが😃
子どもが2歳くらいになって少し余裕が出てきたらお洒落したくなるよ!と知人に言われたのですが、そんな風に思える日がくるのかな~と感じていましたが見事にきました!
現在、子どもが一人で妊娠等もしていないからなのかなとも思います。
出産前と服の傾向は変わりました。
今はナチュラル系って言うんですかね、なんとなく小綺麗だけど楽チンな格好が気になってきました。

  • あろは

    あろは

    綺麗でいたい気持ちはあるのですが
    中々行動にうつせず😭(笑)
    わたしも目覚めたいです!

    • 3月18日
リース

私も、ぷぅさんと同じ感じです^ ^

ちょっとそこまでコンビニなら、ラフな服にすっぴん^ ^!
面倒な時はUV下地にフェイスパウダーのみ!な、時もあったり🤭笑

  • あろは

    あろは

    仲間ですねー😭(笑)
    最近は花粉症でコンタクトできずメガネだし
    ラフでほんっと芋みたいな自分になってます(笑)

    • 3月18日
ベビ太郎

毎朝化粧します。とりあえず外に出るときは着替えますが、普段着です。
化粧しないと何もやる気にならない人なので笑私のやる気スイッチです。
そして私も息子も家にずっといられず、結局こども館などに出かけるので、いつでも行けるように!

  • あろは

    あろは

    毎日化粧!😭すごいです!
    仕事してたときはスッピンの日がないくらいだったのに
    今では真逆です(笑)

    • 3月18日
ゆう

化粧は毎日してます😀
公園や支援センター、スーパーぐらいしかいかないですけど💦
家の中では部屋着で、出かけるときに着替えて帰ってきたら部屋着に着替えます😆

  • あろは

    あろは

    毎日化粧すごいです😭
    出かけるときに着た服はたとえ数時間、数分でも
    毎回洗濯しますか?

    • 3月18日
  • ゆう

    ゆう

    物によりますけど、毎回洗濯はしないです😀

    • 3月18日
さかた

電車乗って出掛けるわけでは無い時は、眉だけ描いてマスクします💦
服も外に出れるギリギリのようなもの着てます…
薄めでもちゃんとメイクしてらっしゃる方多くて、やっぱり自分は女子力低いなと実感しました🤣

  • あろは

    あろは

    わたしも最近化粧してもマスクするので
    眉かくくらいです😫
    やはりきちんとしないとだめですね😭(笑)

    • 3月18日
asuka

出掛ける時は化粧してます😮💓

服装は抱っこ紐したり、ヨダレつけられたりであまり綺麗めな格好とかではないですが...。

化粧した方がメリハリ付きますし、気持ちがシャキッとするので🙌🏼

  • あろは

    あろは


    さすがです!
    数分の買い物でも化粧されますか?😌

    確かにすっぴんだと
    ひきこもりがちでダラダラしちゃいます😭(笑)

    • 3月18日
  • asuka

    asuka


    ファンデと眉毛は書きます😌✌🏼それにマスクですwww

    • 3月18日
にゃんぴー

そろそろ日焼け止めだけは塗ろうかな~って感じです(笑)
元々肌が弱いしマスクしてるし旦那と買い物行くときも検診行くときもお化粧いらないって言われるし、ちょっとしたディナー行こうとかそういうとき以外でしてないかもです(笑)今はもうオフしちゃいましたがマツエクしてたからってのもあるかもしれませんが(笑)

  • あろは

    あろは


    マツエクはでかいですよね!
    化粧しなくていいとか言われるなんて
    お肌プルプルなんでしょうね(・∀・)うらやましい❤️

    • 3月18日
みおまま

メイクは趣味みたいなもので、出かけなくてもしちゃいます🤣無駄ですよねw

  • あろは

    あろは

    すごいです!
    常に綺麗でいれるのっていいとおもいます😌
    私は貧乏性なのかもったいないなと思ってしまうので💔

    • 3月18日
もちねこ

すっぴんはゴミ出しまで、ベースメイクと眉毛書くくらいはお買い物、がっつりメイクは休日のお出かけにするくらいです😅
最近は花粉症なので、マスク外さないお買い物とかは、見えるとこだけメイクしてます!笑

  • あろは

    あろは

    わたしも花粉症なので
    化粧品しても上半分です(笑)

    • 3月18日
anemone❁.。.:*✲

毎日は化粧していません(*^^*)
仕事が始まったら化粧することになるので、肌をやすませてます!
そして今は花粉症でお化粧できないです😭
家族でおでかけの時は化粧しますね。
主人とデートの時はヘア&メイクをしてもらいにいきます😊