※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

新生児の肌着の水通し時に洗濯機の槽クリーンは必要ですか?洗濯機の機能で槽クリーンしたけれど、塩素系漂白剤を使った方がいいでしょうか?新生児の衣類はネットに入れて洗いますか?

新生児の肌着などの水通しの際洗濯機の槽クリーンはした方が良いのでしょうか ? 洗濯機自体は購入して半年くらいで洗濯機の機能に槽クリーン機能があるのでその機能を使っては槽クリーンしたのですが 、塩素系漂白剤などでしっかりと洗った方が良いでしょうか?

また新生児の間はネットに入れて洗濯しますか?大人とはもちろん別けるつもりですが、繊細な生地のものなど以外はネットに入れずに洗うつもりだったのですが

皆さんはどうされてましたか?

コメント

はるる

私はしっかり洗いました🤗

ネットには今も入れて洗濯してます💡
洋服痛むの嫌なので😂

ぱーら

私は槽洗浄しましたよ😊
ネットに入れてなかったです!

ジェシー

洗濯槽クリーナーは念の為したほうが安心かなと思います。
洗濯はネットも使わずじゃぶじゃぶ洗ってました。
大事に洗ったところでどうせすぐサイズアウトするので(笑)

A✩.*˚

うちも買い替えたばかりですが、洗濯槽はアリエールの専用洗剤で洗いました(今でも月一でしてます)

今でも息子の物は全てネットに入れてます。

たかこ

酸素系の漂白剤ですが、一応、洗濯槽の掃除しました。ネットに入れる予定ないです( ̄▽ ̄;)