※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

義姉への妊娠報告が悩み。義姉が死産の話をするため報告をためらっている。旦那も忘れがち。義母が話している可能性あり。関わりたくない気持ちも。どうしたらいいか悩んでいます。

義姉への妊娠報告について💦
もうすぐ妊娠8ヶ月ですが、義姉にはまだ言ってません。
2人目妊娠中、義姉に妊娠の話をしたら義姉の友達が死産したときのことを話してきたため、私からは報告したくないと旦那にお願いしました。
旦那は何度か義実家に行ったときに義姉に会っているのになぜか言い忘れる😱
もう8ヶ月だし、私から言った方がいいのか、、また死産の話されても嫌だし。
どうしたらいいのだろう😂
お義母さんから話してるかもですが💦
義姉は悪気がないのですが、空気読めないタイプで💦あまり関わりたくないのが本音です😓

コメント

ぶどう

私なら旦那に伝えてと言ってるしそのままにしときます。
産んだ後
「上に2人もいて忙しいし旦那が言ったって言ってましたけど聞いてなかったんですか??すみませんー😱」
って言うかもです(笑)
あなたも仰ってますが空気読めない人とは関わらずにいたほうが精神衛生上良いですよ🙆🏻👌✨

• のん

のん

コメントありがとうございます😁
    やっぱりそのままの方が良さげですね😓
    空気読めなさすぎて今まで色々ありまして😂
    お姉ちゃんだから頼ってね💖ってタイプなんですけど、頼ってほしいならもっとまともな人間になってもらえますか?と思ってしまう人なんです😂

• 3月18日
  • ぶどう

ぶどう

頼ってほしいならまともな人間に…確かに(爆笑)
    妊娠中に死産の話するくらいだから、今までも多分色々言われたんでしょうね。

とにかく関わりを最低限にするしかないです😎
    妊娠生活、子育てしながらで大変だと思いますが、くだらない人に関わらずに穏やかに過ごして可愛い赤ちゃんを産んでくださいね💕

• 3月18日
  • のん

のん

正月も予定合わず会わなくて済んだので去年は1回くらいしか会ってないです😍
    だからこのままあまり会わないペースで(笑)
    早く出産してこの悩みから抜け出したいです😁

• 3月18日
maru

私も旦那さんにお任せします。頼んでるのにいつも忘れるならもう電話で伝えてくれと言います。
私も義両親には旦那から報告してもらって私からは特に何も言ってません。
それに一度、死産の話をしてまた死産の話をするなら、私なら何を言いたいんですか?って、義姉でも問いかけると思います。笑
心配で体を大事にしてねって言ってそういう話をするならまだしも妊婦さんの不安を煽るような話をするなら、少しきつい態度を取ってもいいと思います💦
なので、報告は旦那さんからしてもらいましょう!

• のん

のん

旦那電話嫌いで(笑)
    このままだと出産まで言わない気がしてます😳
    前回入院中に赤ちゃんの名前を言ったら、えー微妙とか言われ😡
    義姉の子供たちのキラキラネームよりマシですが!って思ったくらいです😵
    だから本当に空気読めないお馬鹿ちゃんだから関わりたくないんです😭

• 3月18日
  • maru

maru

電話嫌いなんですね。笑
    でも、旦那さんに頼んでいるので、旦那さんのせいにしときましょう!笑
    普通、本人目の前で微妙とか言わないですよ😡臨時教員していましたが、キラキラネーム、子供によっては本当に嫌がってる子も中にはいて、生徒から自分の名前が嫌だと言われたこともあります。
    揉め事になる前に、極力関わらないようにしましょう😂笑

• 3月18日
  • のん

のん

旦那のせいにします!(笑)
    名前決めたの旦那だから、旦那に向けて言ったんだろうけど、一生ものの名前を微妙って言えるってすごいですよね(笑)
    うちは名前ランキングに載るくらい普通の名前なのに😂
    キラキラネームは親の自己満足としか思えないですね😑

• 3月18日
mayuuuu

産んでからで良くないですか?
てか死産の話するのはなんなんでしょう、、、

元気な赤ちゃん産んでくださいね!
応援してます☺️

• のん

のん

産んでからでも大丈夫ですかね😂
    妊娠中ってただでさえ不安になりやすいのに死産の話をするとかありえないですよね!
    義姉は子供4人いるけど、妊娠中ずっとたばこ吸ってた人だから本当に馬鹿な人なんだと思います😓

• 3月18日
ゆいゆい

旦那が言ってると思ってた ~と
流します!

• のん

のん

それいいですね✨
    当たり障りなくて言いやすいです✨

• 3月18日

義姉にわざわざ報告する必要あります?
(言ってても言ってなくても)義両親や旦那が話の流れで言ってるんじゃないかな〜?て思っとくくらいでよくないですかね(・ω・`)
個人的にですが、産まれてから報告でも全然いいと思います。死産の話をしてくるような義姉なら尚更。

• のん

のん

2人目の妊娠時、私から言ってたので今回は旦那にお願いしてたんです😂
    産まれてからの方が無難ですよね😩
    本当に空気の読めない義姉でやんなります😣

• 3月18日