※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
妊娠・出産

福岡県筑紫野市在住の方が、自宅近くでの初めてのお宮参りプランについて、博多〜太宰府・筑紫野周辺での写真撮影や会食の情報を教えてほしいです。

お宮参りのプランについて。福岡県筑紫野市に住んでいます。第一子の時は里帰り先でお宮参りをした為、今回自宅近くで始めてのお宮参りとなります。

写真→お宮参り→会食 をしたいのですが、みなさんどちらでされたか参考に教えていただきたいです!
博多〜太宰府・筑紫野周辺で考えています。

コメント

チッチ

私は福岡市内で住んでいます。

スタジオアリスで写真を撮って
宇美八幡宮でお宮参りをしました。

安産祈願も宇美八幡宮だったので、
お礼参りも兼ねてそこでやりました。

ぱんた

私は春日市ですが、春日のスタジオアリスで撮影、産着をそこでレンタルして近くの春日神社にお宮参り、その後博多の木曽路で会食でした。大橋にも木曽路ありましたが予約いっぱいで取れませんでした😅

にこちゃん

私は太宰府のスタジオアリスで写真を撮って、宇美八幡宮に行き、食事行きました☆^(o≧▽゚)o

お食事は太宰府辺りにも博多の方まで出ても色々ありますよね(*´ー`)ノ
過去に確かお食事処の質問されている方がいたので、検索されてみても良いかと((((●・ω・)

プンプン

私は大野城市ですが、宇美八幡宮でお宮参りした後、太宰府に移動して太宰府のスタジオアリスで家族写真撮影、その後、太宰府天満宮近くの梅の花で会食しました。
お宮参りに慣れているお店だったので新生児用のベットみたいなものも個室に用意していただきました。

ゆっこ

私は博多区に住んでいます😊

南区長住のチルフォトグラフィーで写真を撮って、博多の櫛田神社でお宮参りをし、同じく博多の甲羅本店でお食い初めをしました!

1日で詰め込んで少しバタバタでしたがやって良かったです🙌✨

こー

志免町に住んでいます。
宇美八幡の前の伊之坂写真館で写真撮影、着物をお借りしたまま宇美八幡で撮影。朝一で行ったので、10時半頃には全て終えたので一旦帰り着替えをした後、筑紫野の龍天楼で会食をしましたー

あい

春日市に住んでます。

スタジオマリオの予約の時間が15時からしか空いてなかったので、宇美八幡宮でお宮参りをして太宰府の『橙橙』で会食、太宰府のスタジオマリオで写真を撮りました*ˊᵕˋ*
橙橙のご飯美味しかったですよ❤

ぽっぷこーん

太宰府市在住です。
1人目の時は宇美八幡宮、宝や亭で会食、春日のスタジオアリスで撮影しました。

2人目の時は写真だけ別日にして宇美八幡宮、実家で宝や亭の仕出しをとりました。

トマト大好き

大宰府市に里帰り中にお宮参りしました
女の子なので、生後32日目に
大宰府天満宮近くのスタジオアリスで撮影して、天満宮でお宮参りしました。
その後は自宅で仕出し料理を頼む予定でしたが、撮影の時点で時間がかかり、疲れてしまったので食事は無しにしました。
生後1ヶ月だとまだ笑わないし、ほぼ寝ちゃうし、授乳に時間かかるし、もう少し日数経ってから行けば良かったです。

Maria

みなさん、とても参考になりました💕本当にありがとうございます😍