※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらだ
子育て・グッズ

赤ちゃんの掛け布団について、枚数や素材、部屋の温度について教えてください。夜中に泣いて起きることがあるので、寝具に問題があるかもしれません。

生後6ヶ月👶🏻です! 夜寝る時の掛け布団についてなんですけど、皆さんは就寝時 何枚、なんの素材の布団を、部屋の温度は何度くらい、ちょっと詳しく教えていただきたいです!! 最近夜中に何回か泣いて起きることがあって、もしかしたら寝ずらいのかなぁと思いまして… 回答よろしくお願いします!!🙏🏻💧

コメント

hiro

素材はタグ見ないとわかりませんがベッドで3人で寝てるので💦
毛布➕掛け布団で、うちの子は愚図ると、暑いみたいなので布団からでたらあえてそのままにしてます。
温度は22〜3度にしてます💦

はじめてのママリ

子ども用のブランケットかけて羽毛布団です(^^)
ベットシーツが毛布素材なのでかなり温かいです♡

ただ、息子はとっても暑がりなので半袖半ズボンにしてかけるもので調整できるようにしてます(^^)
長袖シャツに長袖ロンパースにしてたら、汗かいて怒って機嫌悪くなることあったので半袖にしてみたら息子の場合はよく眠るようになりました💓笑
室温は22度くらいです♫

ゆずき

チョキみたいなのがありますよね?あれはどうでしょうか?布団けったりもしてもチョキきてるからお腹は冷えないからいいかとおもいますよ

あや

私が使っていたポリエステルのひざ掛け(毛布のような感触)とベビー用の軽い掛け布団(生地は綿100%中綿はポリエステル100%)です。
室温は20度前後、湿度60%くらいです。
うちの子は毛布を顔にかけたり、口で時々舐めたりするので、ひざ掛けかけてから上からベビー用布団です。
もう少し暖かくなってきたら、6重ガーゼのスリーパーにひざ掛けかな?

たー

室温18度でバスタオル二つ折りのをかけてから羽毛布団です✨

なっち

6重ガーゼスリーパー着せて、軽いベビー布団(カバーは綿、中はポリエステル)かけてます。動いてすぐ布団から出てしまうのでスリーパー着せてると安心です。室温は20度、湿度は60%後半にしてます!