※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりたてママ
家族・旦那

もう我慢の限界です。昨日の夜息子が夜泣きしたのでわたしが起きたら夫…

もう我慢の限界です。
昨日の夜息子が夜泣きしたのでわたしが起きたら夫が隣に居たがまだケータイみてて起きてました。私が少し抱っこしてるあやしてる間に夫は寝ました。
そして、それからすぐ私がお腹痛くなって来ちゃったので、息子泣くかもだけどトイレいくからちょっと見ててって言ってうんと言われたのでトイレへ。泣き出しても息子は放置されてました。
昨日は中々寝なかったので添い寝で、壁息子私夫の順でで寝てました。いつもは壁夫私で息子はベビーベッド。トイレから戻ってきたら自分だけいつもの壁側に寝てて息子は移動されてました。
そもそもおやすみと声をかけても無視されました。
過去投稿のことなどもありますが自分に対してだけならまだしも、この人は息子がもし危険な目などにあっても守ってくれないんだろうなと昨日の件で強く感じました。

離婚を前提に別居しようと思います。
実家はありがたいことに色々今までのこととか全て話しておりいつでも帰って来いと言ってくれています。
せっかく今は耐えて、息子と二人で基盤を固められるようにと見つけた託児所付きのパートも今日が初出勤でした。
今日出勤時間の前の時間を頂き謝罪して勤められない旨を伝えるつもりです。
今日に限って息子はぐずぐずで降ろすと寝ません!ほとんど寝られてない体で色々考えてしまって。

かわいそうだと言ってもらいたいような投稿になってしまっていますが、、、
みなさんに後押ししてもらいたいです。
これから先息子に悲しい思いをさせてしまうのではないかなど考えだすと本当にキリがないのです。

まとまりのない話で申し訳ありません。

コメント

☆

過去の内容がわからないですが、自分だったら離婚しますね
子供のこと守ってくれないと思います。

自分もいま離婚するのに働いて貯金貯めてるところです

• なりたてママ

なりたてママ

お返事ありがとうございます。
    私のアカウント名のところから飛んで過去の投稿見られないでしょうか。。

ですよね。
    ☆さんも離婚に向けて動いているのですね!!
    貯金しようと頑張っているのすごいです。私は貯金もないので実家にかなりお世話になることになりそうです。。。

• 3月18日
  • ☆

見られませんでした😂

自分は離婚しても 実家に頼れない環境なので😖
    ある程度溜まったら出ていきます!

自分のところは親権でかなり揉めるけどなりたてままさんのは大丈夫ですか?

• 3月18日
  • なりたてママ

なりたてママ

すみません、ひまわりさんのお返事で少し過去のこと書かせて頂きました。

親権は私が育てる以外考えていなかったですが☆さんはなぜ揉める感じなんですかね??💦💦
    まだそこまで詳しく調べていなく無知ですみません。

• 3月18日
  • ☆

んー、なんか見方があるんですかね?🤔

自分のところは義母が孫大好きで絶対親権は譲らないです😅
    そこの時点でまずかなり揉めます…
    +自分に持病?とかあるので調べたらそのことがマイナス点になってます😭

• 3月18日
  • ☆

ひまわりさんへの回答みました!

自分のところもモラハラはないですが似たような感じです
    治すように言ってきましたが治らなくてずっと我慢してきましたがもう我慢の限界が来ました

• 3月18日
  • なりたてママ

なりたてママ

そうなのですね!!
    うちはそれは大丈夫そうです。義母もほとんど会ってないですし わたしの方は初孫ですが夫の方は4人目でそこまでな感じです💦
    むしろ夫が譲らないって言ってきたらどう育てんの?って感じです。

ほんと我慢の限界ですよね!!!!!

• 3月18日
  • ☆

そうなんですね😊
    ならなにがあっても親権は取れるように応援してます👍

限界ですねー
    子供まだ小さいのにとか色々周りには言われたし段々良くなってきたところもあったから離婚見送ってたけどもあ子供が死ぬよりは良いと思ったのでうちは離婚を決意しました!

• 3月18日
  • なりたてママ

なりたてママ

☆さんも親権取れるように祈ってます。

自分がストレスに感じるのをずっと続けていかないとと思うと本当にきついですよね。。
    子供に辛い思いをさせてしまうかもなのにそれでも耐えられないという。

• 3月18日
  • ☆

ありがとうございます😭

そうですね!
    確かに子供には辛い思いさせちゃうけし、シングルってなると色々あるけど子供の幸せとかを一番に考えてるのならうちは離婚もありだと思ってます

• 3月18日
  • なりたてママ

なりたてママ

そうですね、、
    お互いに頑張りましょう!!!
    また何かありましたら相談させていただきます。

• 3月18日
  • ☆

お互い頑張りましょう😊

少しでも力になれたら嬉しいです😄

• 3月18日
admama

んー、正直まだお子さん5ヶ月ですよね?
まだまだお父さんはお父さんになれないと思います。
うちの今じゃイクメン父ちゃんも5ヶ月のときなんてまだまだでしたよ。
それは、もうイライラしてイライラして-_-#
なんでこんなに男は使えないのって何度も思いました。
でも、娘が一歳頃になると可愛くなってくるんですよね。
スマホゲームばかりしてた父ちゃんが娘が近寄っていくとやっと可愛くなったみたいで。
少しずつ父親になってきましたよ。
別に旦那さんの見方をするつもりはないですが離婚理由がそのことならもう少し我慢しても良いかなぁと感じました。
実家はすぐにでも受け入れ態勢OKでしたら保険のつもりで考えてみては??
やはり、うちは田舎なのもあるかもですがシングルの人って少ないんですよね。何となくお父さん見て寂しがってるんじゃないかなぁと感じたことはありました。
もちろん、子供にとってどちらの選択も正解不正解はないですが!!!

• なりたてママ

なりたてママ

過去の投稿って見られないのですかね💦💦すみません、お返事ありがとうございます。

夫はモラハラ気味でなんでも人のせいにする、謝らない、物に当たるなど多々我慢してきました。最近になって仕事も適当になってきて職場ではわかりませんが出勤時間にまだ家にいたりして何回言っても別に遅刻してもかわらないよなどと言って適当な感じです。
    里帰り中、夫が支払い等やるからお金の管理任せてほしいと言ったので任せたところ色々支払えていなくて私までクレジットカード等の審査みたいなのブラックリストにされました。
    昨日の件だけならまだしもお金の面でも養おうという気持ちが見られません。そういうのがたくさんあって別居しようと思ったのです。。

父親はいた方がいいとはなんども思い我慢してきたのですが。。

• 3月18日
  • admama

admama

ちなみに、虐待などないですよね?
    お仕事は、普通にされてますか?
    でしたら、金銭的なことを考えて非協力的な旦那さんのご家庭は旦那さんをATMと思えばイライラしないよと教えてくれました。
    うちも、夫婦仲は終わってますが子供は大好きで見てくれるしお金は稼いできてくれるし……何だかんだで続いてます。
    あまりにもイライラしたときは、家のリビングにあった物をテレビ以外全てドラマみたいに倒したこともありましたよ。
    今では、懐かしい笑い話ですが。

• 3月18日
  • なりたてママ

なりたてママ

虐待は今はないですが過去に私に物を投げてきたり蹴ってきたりはありました。1回だけとかですが。そういうことも思うとイライラが募って爆発した時に子供にもいかないかなと思います。

仕事はふつうにしていますが
    先日自分の度重なる遅刻、仕事の出来なさのせいで減給になるかもといってきました。それで変えようとは思わないの?と言ったら面倒くさいからそのままだと言われ未だに遅刻とか普通にしてます。

里帰り出産の時も検診費用等そっちのお金は出したくないと言い出したりとかなり揉めました。結局義母がかなり援助してくれました。

ATMとも思えない現状です、、、涙

• 3月18日
まねきねこ

過去の内容はわかりませんが、母親と父親は違いますので、母親と同じような愛情を父親に求めるのは無理な話で、一言で言えば、たぶん男の人はそんなもんです。イクメンもいますが、よっぽど虐待するとかDVがあるとか、明らかに被害があるならまだしも、育児に非協力的、無関心、という感じでしたら離婚は急がなくてもいいと思います。まだ父性が芽生えていないというか、これから赤ちゃんが可愛いと思ってきたら愛情も湧いて変わってくると思いますので、離婚を考える前に話し合いをしたり、長い目で見てほしいですね。
子どもにとってはお父さんは必要かも知れませんから。

• なりたてママ

なりたてママ

過去の投稿見られないんですね💦すみません、お返事ありがとうございます。。

ひまわりさんへの返信に少し今までのこと書かせて頂きました。そちらも読んでいただきたいです。

愛情をもっていたら家族全員で頑張りたいのですが😢

• 3月18日

基本的に男の人ってそうなのかな?!と思いますね😅
その場しのぎって言うか…変にポジティブって言うか…
これが逆だと何かみたいに色々言いますしね。
うちもそうですけど、単身赴任なので報告しないようにしてますね(笑)
何か起きる前に離婚前提が良いのかな?!と思います。
子供さんはお母さんの背中を見て育ってくれると思いますよ。親の気持ちって分かってますからね。
頑張って下さいね🙌

• なりたてママ

なりたてママ

そうなんですよ、全て自分のことは棚に上げてわたしだけ責められて。
    いつも我慢していました。
    ありがとうございます。

• 3月18日
森の人

過去の内容は他の人からは見れなくて、わからないですが、色々あったんですね。。
たくさん我慢されてきたんですね、息子さん一人で守ってがんばりましたね😊

きっと無視して寝るような旦那よりも、家でおじいちゃん、おばあちゃんも居た方が遥かにいい環境だと思います✨

職場は残念ですが、話すればきっと大丈夫。
この文章だけしか読んで居ませんが、ちゃんと謝罪して、って当たり前の事ですがしっかりされてるなと思いました。
無断で来ない人とか多いので😣

なりたてママさんと息子さんが落ち着ける環境が一番です。
赤ちゃんはママの笑顔がすきですから🤗🌸

• なりたてママ

なりたてママ

温かいお言葉ありがとうございます。
    少し勇気が出てきました。
    職場にもなんて話そうかなど色々考え過ぎてしまって💦💦

息子には悲しい思いをさせる時もあるかもしれませんがなんとかよく考えて結論出したいと思います。

• 3月18日
  • 森の人

森の人

大丈夫です、まだ5ヶ月なので父親のことはすぐに忘れます。
    片親でも幸せな子どもたちだってたくさんいます🙂

他の方へのコメントも見ましたが、かなり酷いと思います。
    それで今まで我慢して来たのが本当にえらかったなと思いました。

職場には今の場所でなんとか頑張って行こうと思ったけど、家庭の事情などが変わってしまって、ってそれとなーく話しましょ😣
    深く突っ込んでは来ないと思いますし、入社して何日かで辞める、とかより全然いいと思うので、とりあえずは相談してみましょう!
    簡単に言って申し訳ないですか、がんばってくださいね🙏🏻

• 3月18日
  • なりたてママ

なりたてママ

親身になっていただきありがとうございます。

これ以上一緒にいると自分の体調とかもしんどくなってくると思うのでまず距離を置きたいと思います。

力になりました、ありがとうございます!

• 3月18日
aaatae446

過去の話も分からないんですけど💦
まだ5ヶ月なのでいきなり離婚とかでは無く話し合いを繰り返すしかないと思います!
それで直らない、子供が危険なら離婚。

うちも今では良く見てますが上の子の時は酷かったですよー😂
でも今はすっかりいいパパしてます!

たぶん主さんがお優しいんでしょうね☺️
甘えきっているじゃないでしょうか☺️
私は何かあればチクリチクリと反撃するので鬱陶しいと思います(笑)

• なりたてママ

なりたてママ

過去の話はひまわりさんへの返信に少し書かせて頂きました。

今までももめて話し合いがしたくても普通の会話ができずに終わっています。。
    責められることや正しいことを言われるのがとても嫌みたいです。
    いつも流されます。

今まで従いすぎてたのかもしれません。。

• 3月18日
  • aaatae446

aaatae446

拝見しました。
    1度両家の親含め話し合いしてはいかがですか?
    それでも直らないなら離婚。

やっぱり父親はいります😭
    全ての手を尽くしてからでも遅くないので親含め話し合いしましょう💦

新米ママさんで子供のことで手一杯なのによく頑張りましたね😢

• 3月18日
  • なりたてママ

なりたてママ

ありがとうございます。
    それも考えましたが実親が住んでいるところ義母が住んでいるところ私たちが住んでいるところ全てバラバラで遠くて。
    一旦離れて離婚はしなくとも別居という形をとれば義母もやばいと思うかなあとかすかには思ってます。期待はしてませんが。
    義母は私のことを息子のことをさんざん悪口言ってるやばい嫁だと思ってると思うんで。一度相談した時になにも解決にならずに失敗したのでそれから揉め事等話すのはやめてしまっていました。。

• 3月18日
  • aaatae446

aaatae446

そうなんですね😢

それでも私なら子供の人生に関わることだし両家集まってもらい話し合いします。
    親からすると大事な子供と孫の事なので遠いとか気にならないとおもいます!
    でしゃばってすみません💦

• 3月18日
  • なりたてママ

なりたてママ

いえいえ、親身になって頂いてありがとうございます。
    今夫はとても忙しいらしく話をする暇もないらしいのでゆっくり話ができるまでとりあえず実家に帰って過ごそうと思います。

ちなみにaaatae446さんは別居して実家に戻るってなったら義母に報告しますか??
    するにしても何て言えばいいのかと考えてしまって。。

• 3月18日
  • aaatae446

aaatae446

ちょっと息抜きしてください😢

私の性格上黙っておけないので言います。

全て話し主人の仕事が落ち着いたら皆で話し合いをしたいです。それまで気持ち的にも実家に帰らせて頂きます。すみません。で大丈夫だと思います!

浮気とかはないですか?
    もし離婚する時を考え、遅刻してる事実やこちらが有利になりそうな事は残しておきましょう。

• 3月18日
  • なりたてママ

なりたてママ

ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます。

浮気とかはありません。多分。
    はい、遅刻や仕事中のスマホやタバコで抜けるのが目につくと職場の先輩に聞いたのでラインが残ってます。
    ちゃんと保存されるようにしておきます。

• 3月18日
  • aaatae446

aaatae446

あと少しだけ頑張って下さい(^^)
    どっちに転ぼうが子供、両親はあなたの味方です。

• 3月18日
  • なりたてママ

なりたてママ

はい、ありがとうございます。
    とりあえず来週から別居という形をとることになりました!
    私も強くならねばです。

• 3月18日

挨拶は無視、赤ちゃんも無視、そして極めつけは過去に手をあげてって……今はまだまだ赤ちゃんだけど、歩くようになって、話すようになって、欲求を言うようになれば、煩いとか怒鳴るかもしれません。

離婚して実家に戻るのも良いかもしれません。
義理実家は旦那さんについて話しましたか?

• なりたてママ

なりたてママ

過去に話したところ私はありのままに言っただけなのに、少し日にちが経ってsnsを更新したらそれをみて夫に散々息子を侮辱しておいてなんで普通にしてるんだ?とラインが来たらしいです。
    それから相談するのやめました。
    しかもそれに対してこう言ってるから一言謝ってくれない?と夫に言われました。
    なぜ私が謝るんだ?と思いながらその時はほとぼりが冷めるならと思い謝りました。

• 3月18日
ピヨンタ

過去の話分かりませんが5ヶ月の赤ちゃんを抱えて女1人社会生活する事は思うより大変だと私は思います。自信持って1人で子育てと仕事を両立させられるのでしたら離婚していいんじゃないですかね。ただ子供だって父親はいた方がいいと思いますが。

• なりたてママ

なりたてママ

過去の話みなさんにはみられないの知らずにすみません💦
    それは本当にそうですよね。
    子供に辛い思いはさせたくないと思いながら自分が辛いのもしんどくて。。

• 3月18日
ゆき

過去の話も他の方の返信で見させて頂きました。
旦那さんの自覚が無さすぎて辛いですね😞
とりあえず別居アリだと思います。
もしかしたら別居によって、旦那さんの意識が代わる可能性もありますし、なりたてママさんの心身の為にも無理をせず、一度離れて過ごしていいと思います。

• なりたてママ

なりたてママ

わざわざ見ていただきお返事ありがとうございます。

とりあえず別居しようと思います。
    ただ実家が今住んでいるところからとても遠いので次実家に帰ったら離婚だなと考えていたのです💦💦
    今までも何度も言ったけど直らないので期待はしていません。

• 3月18日
  • ゆき

ゆき

改善の期待も出来ないんですね😵
    仕方ないですね、スッキリしちゃっていいと思います。
    私は子供がまだいないときに離婚したので、シンママの大変さは解らないですが、離婚自体も疲れました。
    慰謝料払う払わないとか、裁判するとかしないとかで揉めたので😵
    本当に体力使いますよ!頑張ってください!

• 3月18日
  • なりたてママ

なりたてママ

そうですよね。
    絶対大変だと思います。今からでも体力蓄えます。
    本当にありがとうございます!

• 3月18日