※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
家族・旦那

子供が産まれると夫婦仲ってわるくなるのかなぁ?なんか旦那に対して冷た…

子供が産まれると夫婦仲ってわるくなるのかなぁ?
なんか旦那に対して冷たい態度をとってしまいます
子供が産まれて1回しかSEXしていないし、
レスももうすぐ1年になりそうです
なんか愛情を全然感じられなくて
子供に対してはすごく優しいしよく遊んでくれています
夫婦の会話も少なく、お互い子供に対してしか話しません
前にも話し合いをしたけれど変わらず...
旦那は12も年上なのでもう少し女心の気持ちをくみとってほしいです
保育園も空いてなくて毎日ワンオペ育児でモヤモヤ
今住んでいる所に友達も少なくてなんか寂しい気持ちです
周りの夫婦が仲良しそうに見えて羨ましいです

すみません深夜に
なんか気持ちを吐き出したくて
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

バジル

産後クライシスと言う言葉があるほどですから、どこの夫婦にも何かしらありますよね😅💦

私のモットーは、旦那に『比べない、期待しない』です。
ありがとうので出し惜しみはしない!(相手が言ってくれなくても自分は常に言う!)
会話がないときは、子供の話をする(今日はどうだったよ〜とか)

小さい積み重ねでイライラしないように心がけてます!

あと、実母は『仲良しのフリ』するほうが人生楽しいよ。って言ってました(笑)

( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

うちも産まれてからは、私自身が旦那という生き物にイライライライラして、特に旦那は産む前と変わらないし嫌な事された訳でもないのに無性にイライラしてました。
私自身性欲も沸かず、旦那から誘われることも無く約1年過ごしました。

結果、私の場合は育児ノイローゼ気味だったのですが、息子が夜通して寝るようになってからはイライラも落ち着きました。
あと、同じくらいの時期、限界を感じて市の保健センターの育児相談窓口に電話しました。家に保健師さん臨床心理士さんが来てくれて、そこで泣きながら愚痴やら話をしただけでも楽になりましたよ。

無理しすぎないでくださいね😢

うちも、仲良しではなくなりました。
子供メインの生活になってしまって、夫婦の時間も会話もほとんどありません。

ねずみー

うちは生まれる前も、生まれてからも仲良しは変わりませんよ✨
上の子が8時に寝て下の子が授乳後に膝の上で寝ている時2人になりますが、2人ともマシンガントークです‼️
仕事の事、今日の赤ちゃんの様子、、
一緒にTVを見て笑ったり、、

仲良しの回数も特に変わらず、旦那の事が大好きです😭