※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

乳児を保育園に預けながら、フルタイムかパートタイムか迷っています。旦那の手取りは25万ほどです。どちらがいいでしょうか?

乳児の子供を保育園に通わせながら
朝の8時半から17時半までの社員で働くか、
短い時間のパートで働くか
みなさんやったらどっちを選びますか?
旦那の手取りは25万ぐらいです。

コメント

ママリ

今正職を考えてます!
かなり自分に負担がありますが、やってみようと思ってます!

れな

とりあえずパートで働いてみて自分の体力的に行けそうなら正社員で働きます!

りんりん

正社員の福利厚生などにもよります!
有給はちゃんとあるのか、子育てに理解にある会社なのかなどで判断します🤔

3kids

最初から正社員は、やってみたらかなり厳しい…ってなるかもしれないので、まずはパートから。やれそうなら正社員になります!
それを理解してくれる職場なら☆

🐻

同じ内容で悩んでましたが、
わたしはパートにしました!

特に3歳までだと病気もらいまくってくるので、頻繁にお迎え呼び出しされるなら社員で働くのは厳しいかなというのと、子どもから病気もらうことも多いなら体調不良のなかフルタイムできっちり仕事をこなして家事育児も、というのはキツいかなという思いがあります😭
旦那の手取りが同じくらいなのですが、目標は月8万くらいです。

オレンジミント

私の会社は正社員で9時~16時までの時短勤務が出来ます!
フルタイムで働くよりお給料は減りますが、保育園の送り迎えなどを考えるとそれがベストかなと思い…
パートになるとボーナスなども激減するし待遇も正社員ほど良くはないので…
会社の方で相談してみてはどうでしょう?😊

とし

私は正社員で育児休暇中ですが、正社員復帰はほぼ無しの方向で考えています。保育園に入るには加点され有利な気はするのですが、朝は洗濯や朝食や急き立てるようにバタバタし、泣いて嫌がる子を見送り満員電車で通勤なんて不可能な気がして。。
近所でゆる〜くパートくらいじゃないと心にゆとりがなくなりそうで、、、

ゆきんこ☆★

私は正社員でお金に余裕のでる生活を選びました(^^)
平日バタバタはしますが、慣れてくれば家事も要領良く出来ますし☼
やってみて無理ならパートにすればよいのではないでしょうか😃