※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

ベビーゲートの使い勝手や月齢について相談です。他におすすめの対策が知りたい。

ベビーゲートについて質問です。

ずっとベビーサークル(畳2畳分の広さ)を使ってたんですが、約57センチある高さを乗り越えるようになってしまいました💦

そのサークルを解体して、キッチンとテレビ周りに行けないように設置してたんですが、押したりわずかにあいた隙間から入ったりと意味がありません。

写真のような置くタイプのベビーゲートにしたいんですが、使われている方使い勝手どうですか?

後追いする子供に対して使ってる家庭が多いみたいですが、月齢高くても使えますか?

これ以外にもおすすめのゲートや、何か違うもので対策されてる方いましたらアドバイスいただきたいです💦
(突っ張り棒?タイプのは使えない間取りになってます)

いたずらばかりして何もできない状況です…

明日からが怖いです😫

コメント

ちー

元気なお子さんですね😊人の子の話は可愛い😍ってすんなり入ってくるんですけどね〜😂お気持ちお察しします😅
うちは二階リビングなので階段の上にだけカトージのベビーゲート使ってます。もー下が3歳なんですが、遊びまわって不意に落ちたら嫌なのでまだつけてます😅3歳になるとロックを自分で解除し開けられてしまいますご2歳前でしたら手も届かないと思いますしロック外せないと思います。