※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
産婦人科・小児科

大阪府済生会吹田病院での出産費用や個室と大部屋の料金の違いについて教えてください。

大阪府済生会吹田病院で去年、今年、出産された方教えて下さい。
普通分娩・昼間・平日で手出しおいくらでしょうか?
個室と大部屋の一日あたりの料金の違いも教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします🥺

コメント

ママリ

去年11月にさいすいで出産しました!
私は、普通分娩・夜中・平日大部屋で、6万支払いました。
(6日夕方から入院し、12日退院)
後日、健保から1万円返金がありました。
個室だと、1日1万円プラスされると説明を受けました。
また、息子は肺気胸があったので2日間NICUに入りましたが、その入院費は9千円でした!
ご参考まで…

ちーさん

ありがとうございます😊
個室だと1日1万プラスなんですね!
書き忘れたのですが、上の子を連れて検診に来てる方など居ましたか?

ママリ

5日間入院されると
思うで、計5万ですかね💦
個室検討されてるんですね✨
羨ましいです。
はい、よくお見かけしましたよ😄

• ちーさん

ちーさん

入院中だけでも個室でゆっくりしたくて検討しています🥺上の子の時に(別の産院)産後歩けなくなってプラス2日継続入院しました。完全個室で10数万出したので、吹田病院でも大部屋か個室かというところは重要みたいですね😂検診も上の子連れて行けそうですね😳
    済生会吹田病院は安いというのと、助産師さんの評判がとても良くて託児のある他の産院と迷っているんです😅

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

さいすいでも、個室だと10万超えるかもですね😅助産師さん、評判良いのすっごく分かります。ベテラン揃いって感じがしました!
    妊婦検診の主治医の先生も、すごく丁寧で細かく診て下さり良かったです😄 入院中ですが、15歳?以下のお子さんの面会時間は、14:00から16:00までで、その二時間は、感染症予防のため赤ちゃんは新生児室に一時預かりとなってました。

• 3月18日
  • ちーさん

ちーさん

済生会吹田は頼れる助産師さん沢山居てそうですね〜!!
    医師も丁寧な診察は信頼できるし安心できますね🥺
    済生会吹田で産みたい!
    でも上の子の一時預かりの手続きや予約がすごく煩わしくて。参考にさせていただきます!沢山の情報をありがとうございます!

• 3月18日