※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UK
ファッション・コスメ

美容師の方に聞きたいです😊カラーとカットとパーマを娘を預ける時間の都…

美容師の方に聞きたいです😊

カラーとカットとパーマを娘を預ける時間の都合で別日にしたいと思ってるんですが、順番はどうしたら1番いいでしょうか?

カラーが先だと落ちやすいとか、、、教えてください🙇🙏

コメント

さかた

美容師じゃなくて申し訳ないですが、カラーとパーマは、パーマの方が先ですよ!
1週間は最低空けてやるのがベストみたいです。
仰る通りカラーが先だとパーマをかけた時に落ちやすいです。

3kids

美容師です。
順番は時と場合によって違います。

例えばカラーがリタッチしかやらないなら、同じ日にやっても問題ないです。
パーマが、すごくゆるいふんわりパーマみたいなのだと、カラーの時のコーミングだけでもパーマがとれてしまう可能性があるので、カラーが先の場合もあります。逆に、カラーで色味をしっかり入れたい場合(例えば、赤くしたい!とか、アッシュにしたい!とか)は、パーマの強さによっては、パーマが先の場合もあります。
基本的にはパーマが先の場合が多いですが、決まっていません。
一番いいのは、カラーかパーマかどちらか迷ってるってことで、担当スタイリストにまず相談されるのがいいかと思います☆
予約の時点でそう言っておけば対応してくれると思いますよ^^